親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

【東京・埼玉】Go to eatやPay Pay・株主優待フル活用!

延期していたGo to eatが再び始まり、かつ各地でPay Payのキャンペーンも行われています。

かつ株主優待もうまく活用しながら、食事を楽しんでいる為、一部とはなりますがご紹介します。

キャンペーン期限が終了しているものもありますが、期間中に足を運んだことにより、知ることができた素敵なお店ということでご紹介させていただきます。

赤羽駅「麒麟菜館」・蕨駅「ロス・ボラチョス」・戸田公園駅「natural cafe 檜の森」・王子駅「ピアンタ」飯田橋駅「スピガ」・江戸川橋「イル フェリーチェ」・高田馬場駅「東京ミート酒場」・中野駅「焼肉名菜 福寿」「焼肉李苑」などをご紹介します。

イルキャンティ

おいしいイタリアンが楽しめる「イルキャンティ」。

ドレッシングがおいしくて、購入してかえる方も多いお店です。

水槽には大きなエビがいて、子どもたちが驚いていました。

【イルキャンティ 日本橋店】

東京都中央区日本橋室町1-12-5 Kanal Platz 2F

麒麟菜館

「麒麟菜館」は非常に面白いお店です。

お席に本格的なマネキンが座っています。

私自身、満席かと思い、他のお店に行こうとしたところ・・・座っていたのは人間ではなく、マネキンでした。

ソーシャルディスタンスを意識して、あえておいているようです。

本格的な中華がリーズナブルなお値段でいただけるお店でもあります。

【麒麟菜館 住所】

東京都北区赤羽西1-6-1 ショッピングセンターBIVIO B1F

ロス・ボラチョス

蕨市のPay payキャンペーンがきっかけで足を運んだ「ロス・ボラチョス」。

メキシコ料理を蕨でいただくことができるとは!と、非常に驚きました。

大きなサボテン、店内はものすごくムードが出ていてラテン系の雰囲気を思う存分味わえます。

(今回のトップ写真はロス・ボラチョスのものです。)

サラダバーなども充実していて、1000円ごえのランチですが納得!と思えるお店でした。

【ロス・ボラチョス 住所】

埼玉県蕨市中央1-2-9 やまがたやビル B1F

natural cafe 檜の森

戸田市のPay Payキャンペーンの際に、3回ほど足を運ばせていただいた「natural cafe 檜の森」。

戸田公園駅すぐ近くにあるとても素敵なカフェです。

体によい素材を使ったお食事や、手の込んだお飲み物、ぬくもりが感じられる内装が特徴的といえます。

Wi-Fi完備なのもありがたいポイントの1つです。

【natural cafe 檜の森 住所】

埼玉県戸田市新曽2195-1 東栄アネックス 1F

ピアンタ

王子では比較的新しいお店「ピアンタ」。

席数も多く、子連れ歓迎のお店です。

お得なセットなども用意されたイタリアンです。

気軽に足を運べますが、とてもおしゃれなお店です。

【ピアンタ 王子店 住所】

東京都北区王子1-17-1

イル フェリーチェ

江戸川橋駅近くの地蔵通り商店街の中にある「イル フェリーチェ」。

洋風お惣菜の販売やワインの販売でも有名なお店です。

ピザやパスタのランチがオススメです。

【イル フェリーチェ 住所】

東京都文京区関口1-1-3 プラザ飯田橋 1F

焼肉名菜 福寿

デジタルのGo to eatが利用できるお店が丸井に入っていました。

高層会で中野に景色を眺めながら食事をすることができます。

広い店内で、ソーシャルディスタンスという観点でもオススメです。

【焼肉名菜 福寿 中野マルイ店 住所】

東京都中野区中野3-34-28 中野マルイ 5F

焼肉李苑

同じく中野の丸井にあり、デジタルのGo to eatが利用できる「銀しゃりと九州美味いもんの店 くろ庵」にも足を運びました。

釜でたきあげた白米や、おいしい九州料理をいただくことができます。

なお、Go to eatの1000円にプラスして、端数を丸井のカードで支払うだけでも10%引きになります。

【銀しゃりと九州美味いもんの店 くろ庵】

東京都中野区中野3-34-28 中野マルイ 5F

スピガ

大人気の生パスタのお店「スピガ」。

飯田橋エリアにあるお店です。

行列ができていることもありますが、オープンと同時に入店しました。

たくさんの種類のパスタが用意されています。

【スピガ 飯田橋店】

東京都新宿区下宮比町3-1 大島ビル 1F

東京ミート酒場

「東京ミート酒場」は酒場という名前はついていますが、とてもオシャレで女子会などにも利用できるお店です。

ミートソースが売りのお店ですが、卵かけパスタ的なものが用意されていたりと意外な一面もあります。

経営者の方に直接意見を伝えられるサイトなども用意されています。

【東京ミート酒場 高田馬場店】

東京都新宿区高田馬場1-5-17

全席個室 鮨やハレの日

カラオケの「第一興商」の株主優待でお食事ができる「全席個室 鮨やハレの日」。

名前の通り、個室のお店である為、七五三などのお祝い事の際の利用にもおすすめのお店です。

お寿司の食べ放題を個室で楽しめるお店はなかなか珍しいですね。

なお、普通のランチメニューも用意されているので、気楽に入店できますよ。

【全席個室 鮨やハレの日 大宮東口駅前店 住所】

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-61-1 DKビル 5F

焼肉李苑

デジタルのGo to eatが利用できるお店ということで足を運んだ「焼肉李苑」。

いかにも中野の街!と思える場所にありました。

キムチもお肉もとてもおいしいお店です。

【焼肉李苑 住所】

東京都中野区中野5-60-2 ライオンズプラザ中野 1F

大村庵

新宿区のPay payキャンペーンの際に立ち寄った「大村庵」。

たくさんの種類の麵料理が用意されているお店です。

大久保駅すぐ近くの、貴重なお蕎麦を中心とした和食のお店です。

【大村庵 住所】

東京都新宿区百人町1-19-16

鍛冶屋 文蔵

居酒屋風なお店がGo to eatのチケットを利用できるケースが多いですね。

価格もおさえらえていて、人気のランチがいただける「鍛冶屋 文蔵」にも足を運びました。

お魚料理がとてもおいしいお店で、セルフサービスのコーヒーも用意されています。

【鍛冶屋 文蔵 高田馬場店 住所】

東京都新宿区大久保3-8-4 新宿ガーデンタワーアネックス 1F

鳥良商店

株を購入するかどうか?を検討する意味でもGo to eatを利用して足を運んだ「鳥良商店」。

名古屋コーチンも含め、鶏料理が楽しめるお店です。

ボリューム満点のお店です。

【鳥良商店 新大久保店 住所】

東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル B1F

餃子市場

餃子が売りで、ラーメンやチャーハンもおいしい「餃子市場」。

新宿区や文京区で何店舗かおみかけしたことがあります。

ボリュームもある為、お子さんと取り分けで食事をされる際も満足することができるお店です。

【餃子市場 早稲田店】

東京都新宿区西早稲田1-13-5

しゃぶしゃぶどんて亭

Go to eatはチェーン店で利用できるケースが多いですね。

「しゃぶしゃぶどんて亭」というお店もデジタル対応していた為、足を運びました。

以前ご紹介したステーキの「フォルクス」も運営している会社お店です。

LINE登録によるサービスもあり、お得感がありました。

【しゃぶしゃぶどんて亭 中野店 住所】

東京都中野区中野5-59-8 湯澤ビル2F

まとめ

今回は赤羽駅「麒麟菜館」・蕨駅「ロス・ボラチョス」・戸田公園駅「natural cafe 檜の森」・王子駅「ピアンタ」飯田橋駅「スピガ」・江戸川橋「イル フェリーチェ」・高田馬場駅「東京ミート酒場」・中野駅「焼肉名菜 福寿」「焼肉李苑」などをご紹介しした。

「株主優待をもらう価値があるか?」といった判断をするのにも良い機会と言えます。

足を運んだことがないチェーン店に行くきっかけにもなりますね。

なお、Go to eatは星野珈琲や椿屋珈琲店でも利用できる為、私自身はモーニングをいただくことが多いです。

Go to eatやPay Payがきっかけで足を運ぶことによって、お気に入りのお店がみつけられると良いですね。

※内容は変更となる可能性もあります。

 最新の情報はHPでご確認ください。

 Go to eatやPay Payのキャンペーンが終了しているケースもありますのでご注意ください。

コメントは利用できません。