親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

横須賀軍港めぐり&三浦海岸「マホロバ・マインズ三浦」宿泊!

コロナ禍ということで新幹線に乗ってまでの遠出は・・・と思っていらっしゃる方も、まだまだ多いかもしれませんね。

GWをあえて避け、GWが終わったタイミングで、我が家は京浜急行を利用して、横須賀・三浦海岸へ足を運びました。

「プールで泳ぎたい!」という子どもたちの希望に合わせて「マホロバ・マインズ三浦」へ!

そして、ロシアウクライナの戦争がきっかけで平和について関心を示している子どもたちのために「横須賀軍港めぐりクルーズ」を楽しみました。

京急線「横浜駅」ダイドードリンコ「ドレミファインバーター」自販機

横須賀方面へむかう際に乗り換えで利用した横浜駅。

経済番組でダイドードリンコが取り上げられた際、はじめて知った気になる自販機が横浜駅にありました。

京急電鉄の発車音である「ドレミファインバーター」の音が流れる自販機です。

電車好きな息子のために、その自販機をさがし、紅茶を買い、音楽を楽しみました。

ちなみに、ジュースの自販機のとなりには、プラレールの自販機が設置されていました。

よこすか三大グルメのお店 よこすかグルメ艦隊

その後、横須賀方面へ!

汐入駅で下車し、イオンスタイルという商業施設の中にある「よこすか三大グルメのお店 よこすかグルメ艦隊」でランチをしました。

いうまでもなく「軍艦カレー」をいただくのが目的でした!

お子様ランチなども用意されていて、子どもも満足そうにしていました。

また、ここは横須賀の歴史や海上自衛隊について知ることができる展示もされていて、観光気分が味わえるお店でした。

【よこすか三大グルメのお店 よこすかグルメ艦隊 住所】

神奈川県横須賀市本町2-1-12 イオンスタイル横須賀 2F

横須賀軍港めぐり

横須賀で途中下車した最大の理由は「軍港めぐりクルーズ」に参加することでした。

海上自衛隊&米海軍の艦船をたくさんみることができました。

生放送での船内ガイドということで、艦船や歴史などについてたっぷり説明を受けることができ、勉強にもなりました。

普段見ることのない光景を目にすることができ、また平和について考える機会ともなり、子どもたちにもプラスになったようです。

なおその後すぐ近くの「ヴェルニー公園」を散歩して回りました。

とてもきれいなバラを見ることができました。

【横須賀軍港めぐり HP】

三浦海岸

子どもたちが物心ついてから、海に足を運んでいなかった我が家。

三浦海岸駅についてすぐ、海に向かいました。

駅から5分強歩いて到着するぐらいの距離のところに浜辺がありました。

海辺が見えてくるなり驚きました。

海辺までちらほらと人がきているものの、今まで私自身がみたことがない波の高さだったからです。

波浪警報が出ていることを、電光掲示板をみて知りました。

その日は水辺から少し離れたところで貝を拾いながら楽しみ、すぐ近くのマクドナルドでおやつを食べ、ホテルにむかうことにしました。

マホロバ・マインズ三浦

実は「スパリゾートハワイアンズ」がお気に入りの子供たち。

とはいえコロナ禍に東北まで足を運ぶのは気がひける状況。。。

「関東内で、どこかかわりになるところはないものか?」とパパと探しました。

プール付きのホテルということでさがしだしたのが「マホロバ・マインズ三浦」でした。

「クアパーク」とよばれるプールエリアは、数時間楽しむにはほどよい広さのプールでした。

楽しんでいるお客さんの人数も限られている為、コロナの心配もそれほどない良い環境と言えました。

子どもたちは「ウォーターアスレチック」が気に入り、何度も何度もチャレンジしていました。

スイミングのテストに向けての練習もかねていた為、普通に泳ぐことができる25m温水プールがあった点もありがたかったです。

また「水着で楽しめる天然温泉スパ」とうたっているほどですので、ジャグジーなども充実しています。

なお、入浴目的の温泉はまた別にあります。

露天風呂もありますよ。

夜・朝の食事をつけましたが、どちらもバイキング形式のものでした。

まぐろが有名なエリアだけあって、まぐろをたくさんいただくことができました。

ちなみにふるさと納税を利用して宿泊することもできますよ!

【マホロバ・マインズ三浦 HP】

三浦海岸

翌日、再び三浦海岸へ行きました。

その日はお天気も良く、波も落ちついていて、いろいろな楽しみ方をしている人たちがいました。

水は冷たかったものの、ビーチサンダルを履いて楽しみました。

子どもたち自ら、流れてきた海藻を持ち上げては、驚いていました。

コロナが落ち着いたら、海水浴目的に足を運べればと思っています。

廻転寿司 海鮮

帰り際に「廻転寿司 海鮮」という有名店でランチしました。

三浦海岸であがった魚をつかったお寿司です。

今まで口にした中でも一番おいしいといえるまぐろをいただくことができました。

【廻転寿司 海鮮 住所】

神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18

まとめ

「マホロバ・マインズ三浦」での宿泊、「横須賀軍港めぐりクルーズ」、三浦海岸の海辺お散歩など、親子共に楽しむことができました。

ランチで足を運んだ「よこすか三大グルメのお店 よこすかグルメ艦隊」「廻転寿司 海鮮」もオススメです。

きっと楽しい思い出がつくれると思いますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。