親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

熱帯魚館やサンシャイン「コナン」イベント・タイパゲッティなど!新宿・池袋スポット

春から夏のはじめにかけて、新宿・池袋エリアに久しぶりに足を運んでみました。

比較的新しいお店や、我が家がはじめて足を運んだお店、隠れオススメスポットなどをご紹介します。

新宿エリア

新宿駅もしくは新宿三丁目駅周辺のスポットをいくつかご紹介します。

まずは意外と知られていない癒しスポットということで「熱帯魚館パウパウアクアガーデン」をご紹介します。

コロナ禍で水族館にもなかなか気軽には足を運べない・・・という方にオススメの熱帯魚屋さんです。

たくさんの小さな水槽があり、気軽に飼うことができるものも販売しています。

今回、息子をはじめてつれていきましたが「カクレクマノミとチンアナゴをはじめてみた!」と、興奮していました。

自宅の環境を整えて、いつか熱帯魚を飼える日がくればなと思っています。

【熱帯魚館パウパウアクアガーデン HP】http://www.paupau.co.jp/html/map_sin.html

また、酉の市などで有名な「花園神社」もオススメです。

鮮やかな朱色の鳥居などが印象的でした。

花園神社での季節のイベントごとも自粛気味ですが、新宿に足を運んだ際、タイミングを見はからって参拝などされるとよいでしょう。

【花園神社 HP】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html

カフェは「クラウディアツー」というおしゃれカフェがおすすめです。

この新宿エリアにしては珍しくテラス席の数も多いため、コロナを気にされる方は予約などされるとよいでしょう。

【クラウディアツー HP】https://g757414.gorp.jp/

また旧店名はサロカフェ「ブレスカフェ」はネット上でも評判の高い新宿の森カフェです。

人気店ですが、一度足を運ぶ価値があります。

誕生日など特別な時に利用したくなる、雰囲気の良いカフェです。

【ブレスカフェ HP】http://bealive-japan.co.jp/service.html

そして、今回のトップ写真は、TVでも取り上げらえることが多い「フルーツサンドふくみみ2933」のものです。

銀座にあるお店ということで有名ですが、新宿にもあります。

みるからにおいしそうな看板が目印です。

【フルーツサンドふくみみ2933 Twitter】https://twitter.com/fruitsand2933

池袋エリア

イベントごとの多いサンシャインシティは毎度HPをチェックしています。

この夏はコナンのイベントが開催されていましたね。

コロナの影響で11時からオープンしている店舗なども多いため、注意してくださいね。

【サンシャインシティHP】https://sunshinecity.jp/

また、夏休み前には映画をみるために、「グランドシネマサンシャイン池袋」へ足を運びました。

はじめていきましたが、新しくてきれいな映画館で、映画鑑賞もしやすかったです。

映画がスタートする前にコロナ対策に関する映像も流れましたが、安心してみることができました。

平日の昼間のすいている時間帯に予約をしたため、混みあっていませんでした。

「グランドシネマサンシャイン池袋」の入っている「キュープラザ池袋」にはいくつかの飲食店も入っています。

半券を利用してのサービスなどを受けられるお店もあるようです。

【グランドシネマサンシャイン池袋 HP】

https://cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs/

ちなみに、映画の帰りにはタイ料理のパスタを楽しめる「THAIPAGHETTI(タイパゲッティ)」に足を運びました。

雰囲気も良く高級感もあり、かつ珍しい食事が楽しめてよかったです。

【THAIPAGHETTI(タイパゲッティ)HP】

https://www.thaipaghetti.com/

また比較的新しい池袋のお店として「CHEESE CHEESE & Meat. COMTE」というチーズとワインのお店がオススメです。

ランチは様々な種類のパスタが用意されています。

【CHEESE CHEESE & Meat. COMTE HP】

https://comte-ikebukuro.com/

そして、最近ネットで評価が高いお蕎麦屋さんをみつけると入っていますが、「玉川」というお蕎麦屋さんがとてもおいしかったです。

立ち食いそば的な雰囲気ではありますが、評判が良いだけあります!

【玉川 池袋東口店 住所】

東京都豊島区東池袋1-3-3 入船ビル 1F

また「神田たまごけん」というふわとろオムライスのお店は、池袋にあります。

人気店のため、ならんでいる時もあります。

ピクルスが食べ放題になっていたのが印象的でした。

【神田たまごけん HP】

http://www.tamagoken.com/

今回は新宿・池袋エリアのスポットをご紹介しました。

「熱帯魚館パウパウアクアガーデン」「花園神社」「クラウディアツー」「ブレスカフェ」「フルーツサンドふくみみ2933」

「サンシャインシティ」「グランドシネマサンシャイン池袋」「THAIPAGHETTI(タイパゲッティ)」「CHEESE CHEESE & Meat. COMTE」

「玉川 池袋東口店」「神田たまごけん」どれもオススメです。

お近くの方はぜひ、タイミングをみはからって足を運んでみて下さいね。

遠方の方は、緊急事態宣言があけた際に足を運びたいおでかけスポットとして、手元でメモなどしておいていただけると嬉しいです。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。