親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

かゆい所に手が届く!セリアのミニテーブル

今、100円ショップのセリアでアウトドア用品がたくさん販売されています。

バーベキューやキャンプに使える食器類だけでなく、アウトドアが楽しくなる様な飾りや小物・テーブル・椅子・火起こし器や着火剤まで!

かゆいところに手が届く様な商品が並ぶ中でも、アウトドアだけでなくインドア(屋内)でもフル活用できるオススメの商品が「MONTAGNE MINI TABLE」です。

サイズも重量も申し分ない上に1つ100円なので、子供一人ひとりにも手軽に用意することができますよ!

これから始まる夏休みでもたくさん出番がありそう!

 

ミニテーブルについて

こちらのミニテーブル、プラスチック製でなおかつ折りたたみ式です。

脚を起こした状態で横284㎜×縦175㎜×高さ88㎜と絶妙なサイズ。

高さ88㎜だと低いかなと思いますが、子供が使うにはいい高さだったりします。

もちろん大人がコーヒーなどを置いてサイドテーブルとして使うのにもぴったりです。

耐荷量は1㎏。そして安心のMADE IN JAPAN。

作りも丁寧なので、脚を起こした状態でガタガタすることもありません。

脚を折りたたむと20㎜ほどになるので、コンパクトで収納場所にも困りません。

お家の中だと、引き出しやソファーの下などにすっと収納することができます。

テーブルの角が丸く、子供でも危なくないのもうれしい!

シンプルなデザインで大人っぽくもあり、白と赤の2色展開なので自分に合わせた色が選べます。

 

みんな大好きな「アレ」に!

このミニテーブル、実は子供が大好きな「アレ」を置くのにぴったり!

「アレ」とは、マクドナルドのハッピーセットです!

夏休みや週末にハッピーセットを食べる回数も増えると思います。

お店ではまだなかなか食べにくいからテイクアウトして公園やお家で食べることもあると思います。

ところが、チキンナゲット・チーズバーガー・ミニパンケーキとサイドメニューのポテトやヨーグルトなど、いざ食べようとすると結構場所をとるハッピーセット。

しまいにはどのポテトが自分のか分からなくなって喧嘩になってしまったり…

そんな時に、このミニテーブル!自分の分だけ乗せられる特別感がありますし、公園などの屋外だけでなくお家の中で使っても、いつもと違う雰囲気で楽しくなること間違いなしです!

 

車でのおでかけにも!

夏休みに入って、車でおでかけすることも増えるころ。

長時間乗ることになったら車内でおやつを食べたり、お絵描きや折り紙をすることはありませんか?

そんな時にも、このミニテーブルがいい仕事をしてくれます。

おやつをミニテーブルに置いておくと、座席の隙間におやつが入り込んでしまう心配もありません。

ミニテーブルの脚を立ててふくらはぎに乗せると、まっすぐに安定しやすいのでお絵描きや折り紙をするにもバッチリです。

車種にもよりますが、通路のあるファミリーカーだと、後部座席の手すり部分に差し込んで橋渡しの様にすることも!

おやつや遊びのシェアがしやすくなりますよ。

コンパクトサイズなのでドアポケットや座席のポケットに収納できます。

 

まとめ

・100円なのにオシャレで機能的

・何役もこなす働き者!

・他のアウトドアグッズもぜひ

コメントは利用できません。