親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

【新生西武園ゆうえんち】親子で昭和にタイムスリップ 予想外の連続に興奮が止まらず

皆さんは、西武園ゆうえんちが5月にリニューアルオープンしたのをご存知でしょうか?これまでの良さを残しつつ、「心あたたまる幸福感に包まれる世界」をコンセプトに、熱気あふれる場所に生まれ変わりました。私はリニューアルを知ってから是非遊びに行きたいと思っていました。今回、念願叶って家族と一緒に遊びましたので、魅力の一部をご紹介します。「想像を超える」の連続でした。

想像をはるかに超えた「ゴジラ・ザ・ライド」

①ゴジラ

このアトラクションは絶対にはずせません。

並んだ後に部屋に入ると、かっこいい隊員が急に現れて、家族で驚きました。隊員の鬼気迫る表情や話し方にドキドキワクワクが倍増しました。次に何が起こるのか全く想像できません。アトラクションが始まると、特殊装甲車で移動します。ド迫力の映像にサウンド、予測不能な激しい動きに興奮しっぱなしで、謎の巨大生物の暴れっぷりに肝を冷やしました。私がこれまでに体験したアトラクションの中でも別格で、理不尽なスリルを是非体験してみてください。

昭和の香りがするショーの意外性にびっくり!

②エンターテインメントショー

園内を歩いていると、急に商店街の住人が集まりました。何だと思っていると、ショーが突然始まり、びっくりしました。私達が見た、盗人大騒動はアクションがすごく、娘が目を丸くしていました。素敵な歌声の歌謡曲はどこか懐かしさを感じさせ、一服の清涼剤でした。さらに、意表を突かれる演出があって楽しかったのですが、これは実際に見てほしいと思います。

テンション爆上がりの「大火祭り」

③花火

フィナーレを飾るのが「大火祭り」。エンターテイナーのキレッキレのダンスにアゲアゲの音楽の中、花火がド派手に上がり、みんな大盛り上がりです。近くで花火が見られて、親子でテンションがMaxになりました。疲れも吹きとばす、フィナーレにふさわしいエンターテインメントです。これは一見の価値があり、私はまた見たいと思いました。

まとめ

一部だけの紹介になってしまいましたが、他にも大水合戦にプール、夕日の丘商店街、レッツゴー!レオランド等、親子で楽しめるもの・ことがたくさんあります。

食事は、プール限定のホルモン炒麺と食堂 助六屋のソースかつ飯を頂きました。どちらもおいしくて元気が湧いてきました。どこかほっとする懐かしい味です。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分に気を付けてください。

アクセスやイベント等の詳細な情報は、西武園ゆうえんちの公式ホームページをご確認願います。

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html

執筆者 峯あきらさん

コメントは利用できません。