ホーム >
おでかけ >
「ねこの郵便局という名前のお店」など!東京都内の珍しいお店やブックカフェ
街歩きが好きな為、様々なところに足を運んでいますが、「おもしろいな~!」「珍しいな~!」「素敵だな~!」と思えるお店があった為ご紹介します。
エリア、そして食事系・物販系問わずご紹介します。
猫グッズが豊富に取り揃えられている素敵なお店「ねこの郵便局という名前のお店」。
お店の名前そのものからしておもしろいですね。
外観・内装、販売しているもの全てが楽しいお店です。
「ここはいった何のお店??というかお店なの???」と思ってしまい足を踏み入れた・・・というのが正直なところです。
スタッフの方も、ユーモアがある優しい方なのでおはなしされるとよいでしょう。
ポストカードだけでも何百枚もあるようです。
そして、ポストもありますよ。
ネットで話題のお店である為、OPEN日時も問い合わせた上で遠方から旅行で来られる方もいらっしゃるとのことでした。
【ねこの郵便局という名前のお店 住所】東京都新宿区矢来町162
カフェスペースも併設の新しい古本屋「アルスクモノイ」。
写真集なども充実していて、外書の冊数も多いです。
とてもオシャレなお店な為、はじめは古本屋だとは思いませんでした。
こだわりのコーヒーも楽しみながら、素敵な時間が過ごせそうです。
街のシェアスぺ―スということでオープンしたという「イココチ」。
カフェとしてだけではなく、ギャラリー・古書・レンタルボックス・教室としても活用されているとのことです。
素敵な絵や本に囲まれながら、おいしい軽食をいただきつつ過ごすカフェタイム、おすすめですよ。
ハンドメイド作品の販売も行っています。
子育て中のパパママに限らずメルヘンチックなものが大好きな方におススメのお店です。
ランチをいただいたり、夜はワインも楽しめる絵本カフェ「ボローニャ」。
有名な絵本作家さんの絵本はもちろんのこと、スタッフさんオススメの絵本などが多数販売されています。
おもしろい名前のお店ということでカレー屋さんをご紹介します。
タイでもなく、欧風でもなく、もちろんインドでもないカリーが楽しめる「ヤミツキカリー」。
カレー好きな人たちの間で人気のカレー屋さんなのだそうです。
早稲田の店舗に足を運びましたが、東京都内の様々なところに店舗があるとのことです。
辛さを選べる為、辛いカレーが得意ではない私もおいしくカレーをいただくことができました。
本をテーマにしている高田馬場駅改札すぐのところにある「STAND by bookandbedtokyo」。
おしゃれなカフェで、モーニング、ランチ、ディナー、お茶など様々な用途で利用できます。
かつ、たくさんの本が置いてあり、ソファー席がたくさんある為使い勝手も良いお店です。
【STAND by bookandbedtokyo HP】
コーヒーや紅茶、クラフトビール、そしてケーキを楽しみつつ本を読むことができる小さなブックカフェです。
古い本に限らず新刊まであるのがありがたいです。
文房具や雑貨なども扱っています。
展覧会が開催されていることもありますよ。
クジラのかわいらしいマークが目印のお店です。
たくさんの貴重なCDを取り扱っている「大洋レコード」。
このエリアのスポットとしても有名です。
HPも充実している為、遠方の方はぜひHPから購入してみてくださいね。
【大洋レコード HP】
「ねこの郵便局という名前のお店」「ヤミツキカリー」という名前からしておもしろいお店の他、本に関わるスポットということで「アルスクモノイ」「イココチ」「ボローニャ」「STAND by bookandbedtokyo」「NENOi」そしてCD屋さんの「大洋レコード」をご紹介しました。
素敵なお店ですので、よかったら足を運んでみてくださいね。
※サービス内容は変更となる可能性もあります。
最新の情報はHPでご確認ください。