6May
街歩きが好きな為、様々なところに足を運んでいますが、「おもしろいな~!」「珍しいな~!」「素敵だな~!」と思えるお店があった為ご紹介します。
エリア、そして食事系・物販系問わずご紹介します。
猫好きにはたまらない!「ねこの郵便局という名前のお店」
猫グッズが豊富に取り揃えられている素敵なお店「ねこの郵便局という名前のお店」。
お店の名前そのものからしておもしろいですね。
外観・内装、販売しているもの全てが楽しいお店です。
「ここはいった何のお店??というかお店なの???」と思ってしまい足を踏み入れた・・・というのが正直なところです。
スタッフの方も、ユーモアがある優しい方なのでおはなしされるとよいでしょう。
ポストカードだけでも何百枚もあるようです。
そして、ポストもありますよ。
ネットで話題のお店である為、OPEN日時も問い合わせた上で遠方から旅行で来られる方もいらっしゃるとのことでした。
【ねこの郵便局という名前のお店 住所】東京都新宿区矢来町162
神楽坂・江戸川橋エリアのオシャレ古本屋「アルスクモノイ」

カフェスペースも併設の新しい古本屋「アルスクモノイ」。
写真集なども充実していて、外書の冊数も多いです。
とてもオシャレなお店な為、はじめは古本屋だとは思いませんでした。
こだわりのコーヒーも楽しみながら、素敵な時間が過ごせそうです。
【アルスクモノイHP】https://arskumonoi.net/
高円寺・東高円寺エリアの素敵カフェ「イココチ」
街のシェアスぺ―スということでオープンしたという「イココチ」。
カフェとしてだけではなく、ギャラリー・古書・レンタルボックス・教室としても活用されているとのことです。
素敵な絵や本に囲まれながら、おいしい軽食をいただきつつ過ごすカフェタイム、おすすめですよ。
ハンドメイド作品の販売も行っています。
【イココチHP】https://ikokochi.net/
絵本カフェ!神楽坂・飯田橋エリアのの「ボローニャ」

子育て中のパパママに限らずメルヘンチックなものが大好きな方におススメのお店です。
ランチをいただいたり、夜はワインも楽しめる絵本カフェ「ボローニャ」。
有名な絵本作家さんの絵本はもちろんのこと、スタッフさんオススメの絵本などが多数販売されています。
【ボローニャHP】https://bologna.tokyo/
早稲田・中野・飯田橋・神保町・西池袋に店舗が!「ヤミツキカリー」


