親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

シンカリオン好きな息子も反応!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 外食チェーン共同作戦

「シンカリオン」が大好きな息子と共に「はま寿司」にランチをしに行きました。

そして親子でびっくり!大興奮!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのコラボということではま寿司でキャンペーンを行っていました。

「シンカリオン」の中にも「エヴァンゲリオン」が登場していた関係で息子も反応していた状況でした。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 外食チェーン共同作戦について、

そして、4月からスタートする園児に人気の「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」についてまとめてみました。

エヴァンゲリオン好きなパパ・ママ、シンカリオン好きなお子さんがいらっしゃるパパ・ママ必見です!

ゼンショーグループで開催!外食チェーン共同作戦

我が家は息子にゼンショーの株を持たせています。

息子自身が株主ということになる為、株主優待として届くチケットは息子の意思によって使い方を決めさせています。

ゼンショーグループの店舗で利用できる株主優待ですが「はま寿司」が大のお気に入りの息子。

今回もまずは「はま寿司」で利用したいとのことだったので足を運びました。

お店の前に立った途端

「ん?えっ!!!これ、シンカリオンに出てた、エヴァンゲリオン?????」という息子の反応。

そう!その通り!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がスタートした関係で開催されている「外食チェーン共同作戦」の関係で入口ドアから「エヴァンゲリオン」になっていました。

パパママもこのキャンペーンについて知らずに足を運んだ為テンションがあがりました。

ちなみに、ゼンショーグループの「Big Boy」「なか卯」「すき家」「COCO’S」で開催されているイベントになります。

「はま寿司」でのキャンペーンの内容は??

はま寿司の入口・レジ・待合スペース・席までいたるところがエヴァンゲリオンの絵でうめつくされていました。

今回足を運んだのは高田馬場店でしたが、調べたところ、数少ない店全体オリジナルラッピングの対象店舗だったとのことです。

そして店内放送は「ミサト」の声になっていました。

キャンペーンの内容はというと・・・

限定メニュー「初号機 暴走ロール」「2号機 ビーストロール」はいずれも税込649円の「エヴァンゲリオン」の初号機・2号機をイメージして作られたカラフルで豪華な特製お寿司が用意されていました。

回転寿司のレーンをみていて突如現れた際には「なに、あのお寿司!!!」と娘が驚いていました。

対象商品を注文するとオリジナルクリアファイルももらえます。

第1弾・第2弾があり、期間が区切られているので、ご注意ください。

また、娘がデザートを注文する際「これ、おいしそうじゃない?」と選んだのが「紅茶のブラン・マンジェストロベリー」でした。

今回の特製デザートでゼンショーフェアトレードのアールグレイが使われているのが特徴です。

パッケージにはもちろんエヴァンゲリオンの絵が!

そして、お皿までエヴァンゲリオンの絵になっていました。

回転寿司のお店ではいろいろなキャラクターとコラボされていることが増えていますが、こんなに楽しめるとは・・・思ってもいませんでした。

たまたま家から近い店舗が対象店舗になっていてラッキーだったとも言えます。

「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」は4月9日スタート!

そして、もとはといえばシンカリオンがきっかけでエヴァンゲリオンを知っている息子はお寿司を食べながらシンカリオンについても必死で語っていました。

4月9日から「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」がスタートするからです。

シンカリオンが終わってしまった時は大好きすぎたために号泣していて・・・

パパと一緒に「シンカリオンが好きなので、やめないでください」とネットから投書をしていたほどでした。

「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」は毎週金曜夜7時25分からスタートということでまた楽しみが増えました。

前回ファンになった男の子はもちろんのこと、新たなファンも増えるのでしょうね。

幼稚園や保育園で話題になること、間違いなしですね。

まとめ

今回は偶然にも足を運んだ「はま寿司 高田馬場店」で実施されていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 外食チェーン共同作戦についてご紹介しました。

エヴァンゲリオン好きなパパママ世代だけではなく、シンカリオンの影響で息子・娘も大喜びしていました。

ゼンショーグループの「Big Boy」「なか卯」「すき家」「COCO’S」でも開催されている為、足を運びたいと思っています。

そして、4月からスタートする「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」も楽しみですね。

※映画・キャンペーン詳細につきましては下記のHPからご確認ください。

【エヴァンゲリオン HP】

https://www.evangelion.co.jp/movie.html

【シンカリオン HP】

https://www.shinkalion.com/

【ゼンショー HP】

https://eva2020cp.zensho.co.jp/

コメントは利用できません。