親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

タダ~100円でできる!ごちゃごちゃしたヘアアクセサリーを収納するアイデア3選

ヘアアクセサリー①

女の子に欠かせないヘアアクセサリー!でも、小さいピンやヘアゴムはいつの間にか家の中で迷子になっていることがあります。置き場所を決めて、子どももママも取りやすくすることで、無くす心配が減るでしょう!今回はヘアアクセサリー収納アイデアをご紹介します!

 
 

透明ウォールポケット

ヘアアクセサリー②

100円ショップのセリアで購入できる「透明ウォールポケット」!ポケットの数は21個で、サイズは小さめ。我が家では洗面台の裏扉に設置しています。子どもの手には届きにくい場所なので、ヘアピンなどの小さい小物も収納することができます。

 
 

蓋付き製氷機

ヘアアクセサリー③

こちらもセリアで購入した「蓋付き製氷機」!収納できる数は8個で、蓋が付いているので無くす心配が少なくなります。蓋は半透明になっているので、中身が確認しやすいです。重ねて収納することもできる点も、ヘアアクセサリー収納としては使いやすいポイントです!

 
 

折り紙で箱を作る

ヘアアクセサリー④

購入はしなくても、家にある物で収納箱を作ることも!私が利用したのは折り紙です。箱型に折ることで、数や色を自由にカスタマイズすることができます。その他、空き箱や牛乳パックを使っても収納箱は作れそうですね!3歳になるとオシャレに目覚めて、自分で服を選ぶようになります。ヘアアクセサリーにもこだわりを持つように。自分で選択する自由が与えられるような収納ができればいいですね♪

 
 

まとめ

・中身は見やすい「透明ウォールポケット」

・重ねて収納できる「蓋付き製氷機」

・収納箱を手作り「折り紙収納箱」


関連記事

コメントは利用できません。