親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

親子カフェ「ALL DAY HOME」も!Go To Eat対象店紹介

茗荷谷駅の「教育の森」の近くにある親子カフェ「ALL DAY HOME」は以前から気になっていたカフェでしたが、Go To Eat対象店になっていた為、今回訪れました。

他にも新型コロナウィルスの検査のキットがあるお店や、「日本一おいしいミートソースのお店」など少しかわったお店にGo To Eatを一つのきっかけとして足を運んだ為、ご紹介します。

茗荷谷:ALL DAY HOME

大人同士での利用ももちろんですが、親子カフェでもある「ALL DAY HOME」。

茗荷谷駅近くの「教育の森」の近くにあります。

以前から気になっていましたが、なんとGo To Eatの対象店舗になっていた関係で、この機会に足を運びました。

15時以降なら実質無料!ということでGo To Eatコースまで用意されていて大人1名・子ども1名対象の「キッズメニュー+おつまみ+飲み放題」で2000円というコースまであり驚きました!

ソファー席やほりごたつ席もあり、バンボやお子様用ベビーチェアも用意されています。

子ども用の取り皿なども充実しています。

オムツ交換などもできますし、ガチャガチャも置かれていました。

お子様メニューも充実していて、手作りの離乳食のメニューまでありました。

HPにお誕生日のバースデイケーキプレゼントクーポンがあった為免許証持参の上足を運びました。

意外とボリュームのあるオシャレなケーキで驚きました。

人気店でもある為、Go To Eatであらかじめ予約をして席を確保しておけるのは非常にありがたいですね。

吉祥寺:吉祥寺コーンバレー

健康食を意識した創作麺料理のお店「吉祥寺コーンバレー」です。

春雨の上に、自分自身で選んだきくらげやオクラなどの具材を3種類トッピング依頼をして注文することができます。

もちろん、他のコースやオプションも選べます。

トッピングできる食材の見本が展示されていて、かつ含まれている栄養についての記載もありました。

ツルツルとすんなり食べることができますし、意外と食べた直後は満腹感がありました。

コロナ太りを気にされている方でしたら、特にオススメかもしれません。

ちなみに、このお店の運営会社は元々内装のサービスを行っている会社とのことです。

この「吉祥寺コーンバレー」の店内の内装も非常に華やかで驚きました。

そしてさらに驚いたことに、厚生労働省認定「Antai」の抗体検査キットが店内にあり、すぐに新型コロナウィルスの検査ができるサービスが提供されていました。

ちなみに、子連れにもありがたいカフェで、ベビールームもありました。

いろいろな意味で刺激たっぷりのお店でしたので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

高田馬場:東京ミート酒場

「日本一おいしいミートソース」と書かれた看板をみてしまうと、どうしても気になってしまいますよね。

以前このお店を訪れた際、迷った結果、他のメニューを注文してしまった為、心残りで「いつか再訪したい!」と考えていました。

ネットで調べていた際、この「東京ミート酒場」がGo To Eat対象店になっていることに気づいたのがきっかけであらためて訪れました。

ミートソースそのものは麺の下の方に入っていて、一目見た際は「おうどん??」と思ってしまいました。

バターなどで味付けされたパスタを少しずつ食べていき、途中でかき混ぜるのがおいしい食べ方なのだそうです。

赤坂:四川担々麺 赤い鯨

「林修のニッポンドリル」でも紹介されたお店「四川担々麺 赤い鯨」。

Go To Eatの対象店舗でもあります。

かなり話題になっているお店ですので、麺好きな方には特にオススメです。

代々木上原:スワンレイクパブエド カフェドテテ

代々木上原にある自家醸造クラフトビールを楽しむことができるお店「スワンレイクパブエド カフェドテテ」です。

金賞受賞ビール醸造所である「スワンレイクビール」の直営店ですのでビール好きな方にご満足いただけるはずです。

【スワンレイクパブエド カフェドテテ HP】

https://www.swanlake.co.jp/main/Default.asp

代々木上原:La’Vento Tokyo

代々木上原にある、イタリアン肉バル「La’Vento Tokyo」!

外観もおしゃれで、熟成赤城和牛を使用のハンバーグや週替わりのパスタランチも魅力的です。

本格的なイタリアワインもいただくことができるお店です。

まとめ

今回はGo To Eatがきっかけとなり訪れた茗荷谷の親子カフェ「ALL DAY HOME」や、ちょっと珍しいお店「吉祥寺コーンバレー」、「日本一おいしいミートソース」のお店「東京ミート酒場」、「林修のニッポンドリル」でも紹介された「四川担々麺 赤い鯨」代々木上原の話題のお店「スワンレイクパブエド カフェドテテ」「La’Vento Tokyo」をご紹介しました。

よかったら足を運んでみてくださいね!

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。