親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ふるさと納税を使って食事や宿泊!アドストリア・ハニーズの株主優待など!

ふるさと納税や株主優待の活用法、前回に引き続きご紹介させていただきます。

今回は外食・宿泊に関するふるさと納税の返礼品、「ハニーズ」「アダストリア」「丸井」「シーボン」「ダイヤモンドダイニング」の株主優待についてご紹介させていただきます。

ふるさと納税制度活用法!

前回は自宅に届く「食」という観点からふるさと納税の返礼の品をご紹介させていただきました。

今回は違う観点からご紹介させていただきます。

食は食でも「外食」の話題になります。

各地の名店などで食事ができる特典が返礼の品となっているケースが多いですね。

我が家も、その自治体の中でも有名なオススメホテルでのランチプランなどのチケットをいただき食事にいったケースもあります。

例としては愛知県豊田市の「『ホテルトヨタキャッスル』レストランペアランチ券 」や、愛媛県松山市の「ふなや ランチ葵御膳 ペア食事券 」などがあげられます。

旅行を検討している際に、こういった観点でふるさと納税を利用して準備しておくのをオススメします。

そして旅行の話題がでましたのでホテルや旅館関係についてもふれておきます。

静岡県 熱海市「平日 2名様 熱海倶楽部迎賓館ホテル 宿泊券 1泊2食付」神奈川県 鎌倉市「鎌倉パークホテル 1泊夕朝食付2名1室ご宿泊券」など調べてみると様々な物が返礼の品として用意されています。

今の時代ですと、GO TOトラベル・GO TO EATの兼ね合いも考えつつ、ぜひ検討してみてくださいね。

様々な観点から工夫をこらしながらプランをたてるのも楽しいですね。

株主優待制度活用法!

ここからは株主優待の話題になります。

今回は、洋服・化粧品といった観点からのご紹介になります。

<ハニーズ>

リーズナブルでオシャレな服を提供しているハニーズ。

Honeysの子ども服をお子さんに着させているママも多いかもしれませんね。

5000円の商品券が株主優待として届きました。

全店舗で使えるわけではないようですので、ご注意ください。

実際のところ、池袋の丸井の中では利用できませんでした。

池袋に限らず、丸井の中の店舗では利用できないとのことです。

ぜひお子さんと一緒に、株主優待お買い物を楽しんでみて下さいね。

【ハニーズ HP】https://www.honeys.co.jp/

<アドストリア>

「グローバルワーク」「niko and…」などのブランドを展開している「アダストリア」。

こちらの企業も商品券3000円分の株主優待が届きました。

たくさんのブランドを展開していますので、株主優待を利用できる店舗を検索し、それぞれの店舗をみてまわることができ、楽しかったです。

<丸井>

お洋服や化粧品購入の為に、丸井に足を運んでいるというママもいらっしゃると思います。

丸井の株主優待は意外と話題性がある為、ご存知の方も多いかもしれませんね。

最低ランクであっても、丸井で利用できる商品券1000円に加え、Webでクーポン1000円分、エポスカードポイント1000円分相当の株主優待を受け取ることができます。ちなみに、エポスカードの名義は株主ご本人ではないとシステム上はじかれてしまいますので、ご注意ください。

ちなみに、株数、またエポスカードがゴールドですと、それぞれ2倍の金額になります。

私自身は株を保有したのがきっかけで、エポスカードも利用しましたが、カード申し込みのタイミングで、金券2000円、そして下記の写真のように2ヶ月にわたって2000円ずつ利用できるチケットの特典があった為、お得感がありました。

カード特典につきましては、作成店舗・時期などにより異なりますのでご注意ください。

<シーボン>

化粧品やエステなどで有名なシーボンの株は長年保有し続けています。

毎年、化粧品を購入できるチケットが届く為、ありがたいです。

長期保有ということで、10000円分購入できますが、商品が届いた際にさらに1000円オフのチケットがついてくるため、再度購入しています。

<ダイヤモンドダイニング~GO TO EAT併用~>

様々な形態の飲食店を経営しているダイヤモンドダイニング。

子育て中のママですと代官山にある「チャノマ」を運営している会社とお伝えすると、イメージがわくかもしれませんね。

我が家の場合ですと、株主優待として6000円のお食事券が届きました。

一人Go To Eatランチでたまたま訪れたお店「さかえや 高田馬場総本店」のレシートをみてダイヤモンドダイニングが運営しているお店だということに気づきました。

おいしいお食事が楽しめるお店でしたし、株主優待もつかえますので家族と休日にランチをしにいきました。

もちろん、Go To Eatとの併用です。

Go To Eatの食べログで獲得したTポイントも利用できる為、今後もお世話になるかと思います。

【ダイヤモンドダイニング HP】https://www.diamond-dining.com/company/

【さかえや HP】https://www.dd-holdings.jp/brands/sakaeya/

まとめ

今回は衣類を購入する際にオススメの株主優待をご紹介しました。

「ハニーズ」「アダストリア」ともに、おしゃれなお洋服が楽しめます。

そして「丸井」に関しては衣類に限らず株主優待を利用して商品購入ができますが、エポスカードを作ることにより様々な特典がついてきた為、おすすめです。

美肌にご興味があるママには「シーボン」の株主優待はオススメです。

GO TO EAT併用の外食ということで「ダイヤモンドダイニング」もご紹介させていただきました。

ぜひふるさと納税や株主優待の制度を活用しながら、楽しくお食事・外泊・お買い物・オシャレなどを楽しんでくださいね。

※ふるさと納税の返礼品や、株主優待の内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。