親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

「Mama Plus Cafe」「こどもの本屋 てんしん」など!親子おでかけスポット

秋になり、東京の様々な場所に足を運んでいます。

我が家が訪れた子連れにオススメなスポットをご紹介します。

今回は、茗荷谷・東高円寺・京王よみうりランド・新宿三丁目・銀座・有楽町駅周辺ということで様々なエリアのスポットを集めてみました。

丸の内線 茗荷谷駅:こどもの本屋 てんしん

茗荷谷駅の近くには「教育の森」や「窪町東公園」「大塚公園」といった大きな公園があります。

今回ご紹介する「こどもの本屋 てんしん」は「窪町東公園」の真向かいにある本屋さんです。

比較的新しい本屋さんで、絵本などをおいてある子ども向けの楽しい本屋さんです。

今は2日前までの予約制になっています。

我が家が足を運んだ際は、「クマのプーさん」の複製原画展を行っていました。

【こどもの本屋 てんしんHP】http://tenshin-shobo.com/

丸の内線 東高円寺駅:蚕糸の森公園

東高円寺駅の駅構内にはお蚕さんの成長の過程がわかる絵が壁に描かれています。

何の関係でこの絵なのだろう?と思いながら地上にでたところ、駅すぐ近くに「蚕糸の森公園」がありました。

広大な敷地で自然たっぷりの公園です。

遊具などもあり、たくさんの親子がきていました。

丸の内線 東高円寺駅:Mama Plus Cafe

2019年にオープンしたばかりのMama Plus Cafe !

食事だけではなく、親子で楽しめるイベントがたくさん開催されています。

コロナの関係で、オンラインを使ったものもあります。

お洋服の交換会が開催された際に、足を運びました。

【Mama Plus Cafe HP】https://cafe.mamaplus.jp/

京王よみうりランド駅:よみうりランド

古くからある遊園地ですが、敷地は広く、乗り物はそこまで古い印象はありません。

今でも十分親子で楽しめます。

KOKUYOであれば文具に関わるものなど、スポンサー企業の業務内容に関連したアトラクションが用意されていることには驚きました。

季節に合わせたイベントも用意されていて、冬はイルミネーション目的に訪れる人も多いようです。

来年春には大正製薬の新しいアトラクションがスタートするようですので、さらに楽しめそうです。

【よみうりランドHP】https://yomiuriland.com/

京王よみうりランド駅:ボーネルンドキドキド

よみうりランドのスカイゲート近くには、「ボーネルンドキドキド よみうりランド店」があります。

カラフルな遊具がたくさんあり、体をうまく使いながらおもいっきり遊べる為、雨の日のおでかけスポットとしてもオススメです。

【ボーネルンドキドキドHP】https://kidokid.bornelund.co.jp/yomiuriland/

京王よみうりランド駅:丘の湯

こちらもよみうりランドのスカイゲート近くにある温泉施設「丘の湯」です。

よみうりランドへの入場の際にもらう園内MAP裏に丘の湯の貸出用バスタオル・お持ち帰りもOKのフェイスタオルセットのチケットがついています。

おふろの種類がたくさんあり、露天風呂も気持ちよいです。

平日大人一名で670円、2歳以下は無料、小学生までは410円が入館料となり、都心では考えられない価格に驚きを感じました。

おふろ用のベビーチェアなども用意されていましたし、キッズスペースもあります。

【丘の湯HP】https://www.yomiuriland.com/okanoyu/

銀座駅:NISSAN

カフェなども併設されている銀座駅近くのNISSAN。

かっこいい車が展示されている関係で、銀座に行くたびに息子が足を運びたがります。

有楽町駅:ドコモショップ丸の内店

ドコモショップの旗艦店ということで2017年にリニューアルされて以来、子どもも楽しめるコーナーが設置されています。

我が家がコロナ前に訪れた際は、XR体験イベントが開催されていました。

ワークショップに限らず、みてさわって楽しめる展示などもあります。

【ドコモショップ丸の内店 HP】https://www.nttdocomo.co.jp/kanto/dsmarunouchi/

新宿三丁目駅:PAUPAU AQUA GARDEN

熱帯魚や飼う際のグッズなどが販売されているお店です。

新宿に買い物に行った際に、子どもと立ち寄ると長いこと熱帯魚を眺めています。

熱帯魚の水槽は、神秘的な光景で、癒されます。

【PAUPAU AQUA GARDEN HP】http://www.paupau.co.jp/html/map_sin.html

まとめ

今回は茗荷谷駅の「こどもの本屋 てんしん」、東高円寺駅の「Mama Plus Cafe 」「蚕糸の森公園」、京王よみうりランド駅の「よみうりランド」「ボーネルンドキドキド」「丘の湯」銀座駅の「NISSAN」、有楽町駅の「ドコモショップ丸の内店」、新宿三丁目駅の「PAUPAU AQUA GARDEN」をご紹介しました。

これらのエリアに足を運んだ際、立ち寄ってみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。