親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

パパへのプレゼント!「富士フィルム」のオリジナルクッションを!

  • 2020

子育て中ですと、お子さんの写真を撮る機会が増えますよね。 そして、うまく管理するのは意外と大変ですよね。

我が家が利用したことがある「スキャンサービス」のご紹介の他、 父の日のプレゼントとして利用した「オリジナルプリントグッズ」のサービス、 そして、「富士フィルムフォトサロン」にも足を運んだことがある為 あわせてご紹介させていただきます。

写真整理したいママには、スキャンサービスがオススメ!

育児を始めてから、大量に写真を撮影しているけれども、 忙しくてそのままになっていて・・・というママも少なくないかもしれませんね。

幸い我が家の場合は、育児をはじめてからの 7 年近く、 我が家は 2 週間に一度ペースで、フォトブックを作っている為、 形としては残せてきていました。

しかし、幼稚園などで配布された記念写真などは そのままになっていた為、この機会に富士フィルムの「スキャンサービス」を利用するこ とにしました。

私が利用したスキャンサービスは 富士フィルムの「ダビング・スキャン・復元サービス」です。

無料おためしキャンペーンということで 50 枚の写真をスキャン依頼したところ、 きれいにスキャンしてもらえましたし、かつ写真を取り込む際の使い勝手も良かった為、2 回目は 100 枚の写真を有料で依頼しました。

カードサイズ(5.5×8.9 センチ)〜2L サイズ(12.7×19.0 センチ)の写真のスキャン が可能ですし、妊娠中のエコー写真のスキャンも可能です。

私自身の小学生の時の写真の一部も1 回目の利用時にスキャンしてもらいましたが、 古い写真であってもしっかりとスキャンしてもらえていた為、 帰省の際には追加写真も依頼したいと思っています。

【FUJIFILM HP】https://fujifilmmall.jp/test/conversion/price/scan_album/

写真を使ったオリジナルグッズをプレゼントに!

父の日が近づいてきた為、パパに何を送ろうかな?と悩んでいた タイミングで富士フィルムからメールが届きました。

父の日に「写真を使ったオリジナルグッズ」はいかがでしょうか?と内容のメールでした。

作成できるオリジナルグッズにもいくつかの種類が用意されていました。

・トートバッグ(価格:2640〜3300 円)ポケット付きで収納面でも便利。S サイズ・ M サイズあり。

・トートバッグディズニー(価格:3300〜4125 円) 上記のトートバッグのサービス に合わせて、ディズニーのキャラクタもプリントすることができるサービス。

・スマホケースハード(価格:3300 円)スマホケースの裏面に、プリントできるサー ビス。)

・スマホケース手帳(価格:4180 円)手帳型のスマホケースにプリントできるサービ ス。)

・スマホリング(価格:1650 円)スマホリングへプリントできるサービス。今の時代 はスマホリングまでオリジナルでつくれるのですね。驚きました。)

・ T シャツ(価格:1980 円)しっかりとした素材でこの価格です。お手頃感がありま すね。

そして、私自身が今回注文することにしたのは、 富士フィルムのオリジナルプリントのクッションでした。

実物も届きましたが、大きさは 30cm の正方形です。 ## ポリエステル素材のもので、なめらかな手触りで 触っていても気持ちの用意タイプのものです。

写真やデザインなどは、クッションの全面まで入れることもでき スタンプを利用したり、背景を追加したりすることもできます。

片面で 2860 円で、両面タイプは 4290 円です。

シンプルに一枚を印刷する方法もありますが、 我が家はコラージュで作成しました。

家族写真を大きめの枠にし、子ども 2 人セットで撮影した昔の写真 2 枚と、比較的最近の写真、 子どもたちそれぞれの 0 歳の時の写真をプリントしました。

毎日目にするものである為、色合いがカラフルな写真をあえて選び 明るい気持ちになれるものにしました。

ディズニーのキャラクターを追加で入れるとか買うは 3575 円になります。

実際に使い始めてみて、体に密着する部分と 壁やソファーなどに密着する部分がある為、 片面印刷で十分だったなとあらためて思いました。

主人も喜んでくれて、毎日利用してくれている為、 注文してよかったと思っています。

ちなみに、店頭受け取り・セブンイレブン受け取りにすると送料もかかりません。また注文から到着まで 2 週間ほどでした。

「富士フィルムフォトサロン」もオススメ!

東京・大阪・札幌・名古屋・福岡には 「富士フィルムサロン」があります。娘と一緒に東京の六本木のサロンに足を運んだことがあります。

写真の歴史について学べるコーナーや、 写真関連のサービスをためすことができるコーナーなどがありました。写真展も随時開催されています。

夏休みには宿題なども利用できる企画などが開催される為、 「富士フィルムサロン」はおすすめです。

まとめ

今回は、富士フィルムのサービスをご紹介させていただきました。

写真を撮影することが好き、写真をうまく使って何か作りたいというママには 特におすすめです。

思い出を形として残しておきたい方、オシャレなプレゼントを用意したい方には クッション、本当にオススメですよ。

機会ありましたら、「富士フィルムフォトサロン」にも足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。 ## 最新の情報は HP でご確認ください。

コメントは利用できません。