親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

和洋問わずお肉料理も楽しめる!神楽坂・飯田橋エリアの有名店!

東西線沿いにある神楽坂や飯田橋エリア。

山手線内でも中心部分ともいえるエリアですね。

この神楽坂・飯田橋エリアには、様々な飲食店があります。

和食やフレンチなどが多いエリアではありますが、他のジャンルのお店もあります。

ランチ時は、ならぶお店もあるものの1500円以内で食事を楽しめる為、おすすめです。

今回は和洋問わずお肉料理が楽しめるお店などを中心に、ご紹介します。

神楽坂 新泉

神戸ビーフを使っている高級店「神楽坂 新泉」。

お食事系口コミサイトでも高評価です。

1000円のランチが用意されていた為、ランチ時に足を運んでみました。

鉄板で焼いてくださったお肉はとてもおいしかったですし、ボリュームもありました。

ちなみに、特別な日には「サプライズ神戸ビーフブーケ」を無料でサービスしていただけるようです。

住所:新宿区神楽坂5-32 八潮ビル1F

梵(BON)

神楽坂エリアのお店の中でも、お肉で有名なお店「梵(BON)」。

地下一階に店舗があり、半個室的なカーテンをしめられる席もある為おすすめです。

様々なお肉料理を少しずつ楽しめるランチがオススメです。

ご飯の量も調整できる為、子どもへの取り分けの際などもありがたいです。

住所:新宿区東京都新宿区神楽坂6-66 宝生堂ビルB1

若狭 醤油かつ丼と豚汁 厳選味覚 うまもんや

お食事系口コミサイト上でも評価が高く、「お肉屋さんのお店」という看板がでていたのと、古民家風な建物で神楽坂らしさがあり、気になり入ってみました。

「若狭 醤油かつ丼と豚汁 厳選味覚 うまもんや」は神楽坂のメイン通りから中に入ったところにある為、余計に小路を歩いていて神楽坂の雰囲気を味わえます。

カウンター席がお店の半分をしめるつくりになっています。

テーブル席だけの別の部屋もありました。

注文してから実際にかつ丼などをあげていた為、多少時間はかかりますが、できたてのおいしいお食事を楽しめます。

住所:新宿区赤城元町1-32 2F

ル・パヴェ神楽坂店

ハンバーガーやステーキなどで有名なお店「ル・パヴェ神楽坂店」。

食べ放題の日なども普段はもうけられています。

オシャレな盛り付けのランチが楽しめます。

また、日本橋のパティシエが作ったケーキなども店内・テイクアウトの両方で楽しむことができます。

店頭にはかわいらしいハンバーガーの置物もおかれています。

住所:新宿区神楽坂6-8 浦沢ビル 1F

しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン

神楽坂にあるしゃぶしゃぶがおいしいお店で、かなり評価が高いお店「しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン」。

ランチ時に行った為、冷やしタンタンメンをたのみましたが、他のお店ではないおいしさに驚きました。

住所:新宿区神楽坂6-29 田口ビル 1F

カリーナ カリーナ

神楽坂のメイン通りにあるイタリアンのお店の中でもかなり人気のある「カリーナ カリーナ」。

雑誌などにもよく取り上げられているお店です。

奥に細長いお店ですが、白い外観が目につきます。

パスタやリゾットのメイン料理の前に野菜や魚が使われた前菜が出てくるため、バランスがとれた食事といえます。

ドリンクやスープもついて1000円です。

住所:新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル1階

東京油組総本店 飯田橋組

油そばがブームになりはじめた頃から足を運んでいる「東京油組総本店 飯田橋組」もおすすめです。

このエリアのお店にしては広いお店です。

かなりボリュームある油そばをいただくことができます。

住所:千代田区飯田橋3-6-8

picard

少し系統の違うお店を最後にご紹介します。

飯田橋駅から3分程のところにある「picard」。

海外の冷凍食品のお店で、神楽坂以外の高級エリアでも店舗をみかけたことがあります。

自粛生活中など、冷凍食品が重宝していたけれども、スーパーで販売されているものとは違うものを食べたいなと思った時にこのお店の存在を思い出し、買いに行きました。

単価はややお高めですが、オシャレな高級冷凍食品・海外の食事がしたい時にはオススメです。

住所:新宿区神楽坂2-11-2

まとめ

今回は神楽坂・飯田橋エリアのお店ということで「神楽坂 新泉」「梵(BON)」「若狭 醤油かつ丼と豚汁 厳選味覚 うまもんや」「ル・パヴェ神楽坂店」「しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン」「カリーナ カリーナ」「東京油組総本店 飯田橋組」「picard」をご紹介しました。

どのお店もこのエリアで名が通ったお店です。

神楽坂・飯田橋エリアに足を運んだ際に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。