親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

中野の授乳室・ベビールームを12か所ご紹介!

駅前から続く長い商店街と、その先にあるサブカルの聖地「中野ブロードウェイ」が有名な街、中野。

サブカルグッズだけじゃなく、コンサートが楽しめる中野サンプラザや、ファッションビルも多く立ち並び、子連れでも楽しめるスポットが満載です。東京オリンピックに向けて、駅ビルの建設予定もあるみたいですね!

そんな中野に訪れる際に大きな味方となってくれる中野の授乳室・ベビールームを一挙12か所ご紹介します!

北口は再開発で一新!


駅の北口は最近再開発が進んだ場所。有名大学のキャンパスができたり、大手企業の本社が移転したりで、駅前も大分整備されてキレイになっています。中野ブロードウェイはもちろんのこと、再開発の一環でできた中野セントラルパークもおしゃれな商業施設が目白押しでぶらぶらするにはうってつけですね!

そんな北口で便利なのが、中野サンプラザの1階と中野区役所の3階。どちらも駅近なので、すぐに立ち寄ることができます。

その他、野方児童館や中野四季の森公園もそこから割と近いので使いやすいです。

1.中野サンプラザ 1階
東京都中野区中野4-1-1

2.中野区役所 3階
東京都中野区中野4-8-1

3.野方児童館
東京都中野区新井2-48-10

4.中野区立中野四季の森公園
東京都中野区中野4-13

ピジョン マハロ ラウレア フローレット

南口はマルイが使いやすい!


南口は北口と比べると少し落ち着いた雰囲気。でも昔ながらの商店街や飲食店が立ち並び、お散歩するのが楽しくなります。

そんな南口に出たらすぐに見つかるのがマルイ。2階に綺麗な授乳スペースがあるので、駅に着いてすぐ授乳タイムがきたママにはうってつけかも。

その他、産業振興センターの1階や、駅を出て左に向かって線路沿いに歩くとある中央図書館なんかも穴場としておすすめですよ!

1.中野マルイ 2階
東京都中野区中野3-34-28

2.産業振興センター 1階
東京都中野区中野2-13-14

3.中央図書館
東京都中野区中野2-9-7

ベビー 三角バンダナ スタイ よだれかけ

隣駅の東中野も意外に充実している!


もし隣駅の東中野まで足を伸ばすことがあっても大丈夫!思いのほか、子育てママに優しいんです。

まずは駅近のユニゾンモール、そして東中野図書館もあります。

中野駅とのちょうど中間くらいの位置にある文園児童館や城山ふれあいの家も覚えておけば安心ですね。

1.ユニゾンモール
東京都中野区東中野5-1-1

2.東中野図書館
東京都中野区東中野1-35-5

3.ライフ東中野店
東京都中野区東中野3-9-7

4.文園児童館
東京都中野区中野6-10-6

5.城山ふれあいの家
東京都中野区中野1-20-4

まとめ


・北口は中野サンプラザか中野区役所が近くておすすめ!

・南口はマルイが便利!

・隣駅の東中野に行くなら駅近のユニゾンモールが楽ちん

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

ポーチェ(pouche) 授乳ケープ

コメントは利用できません。