親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ポップでカラフルなオススメ絵本3選

長年愛されてきた絵本も沢山読んであげたいけど、新しく発売された絵本もまた魅力があります。

赤ちゃんでも見やすいポップでカラフルなオススメ絵本を今回は紹介します。色がはっきりしていて、言葉の使い方も面白いのでママも楽しく読むことができますよ。

まねっこおやこ

まねっこおやこ 薯:おくむら けんいち 絵:マッティ ピックヤムサ

フィンランド在住の作者とフィンランドのイラストレーターのコラボ絵本となり、色彩が鮮やかに描かれています。

おかあさんが「ガオー」おとうさんが「ガオー」赤ちゃんが「キャオー」。上手に真似はできないけれど、そんな姿が可愛らしく思います。

子供は真似をすることが大好きなので、親子で動物の動きや鳴き声の真似をして楽しめるオススメ絵本となります。

バナーナ!

バナーナ! 薯:藤本ともひこ

動物の〇〇がバナナになっている!声に出して読みたい楽しい絵本となり、バナナを見つけたら「バナーナ」と元気に大きな声で言ってみましょう。

読む人によって「バナナ」の言い方は違ってくると思います。英語風に?恥ずかしい?声の高さも違う?家族みんなで読みたいオススメ絵本となります。

おめんえほん しっぽしっぽだあれ?

おめんえほん しっぽしっぽだあれ? 作:わだ ことみ 絵:La ZOO

絵本には2つの穴が空いていて、「絵本を読むこと」「お面として遊ぶこと」の2つの楽しみ方ができます。厚い紙でできた絵本なので、小さい子供がビリビリ破いてしまう心配もありません。

色々な動物のしっぽが出てきますが、中にはしっぽではない動物がいます。しっぽに見えるこれは何かな?言葉のリズムや音が読むことを更に楽しくさせてくれるオススメ絵本となります。

まとめ

・動物の真似を楽しめる「まねっこおやこ」

・声に出して読みたい「バナーナ!」

・2つの楽しみ方ができる「おめんえほん しっぽしっぽだあれ?」

コメントは利用できません。