親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【宮崎】名所観光、高千穂峡を親子で楽しめるスポットをご紹介!

九州でも屈指のパワースポットとして人気の観光地、宮崎県高千穂峡。温泉地でもあり渋いイメージですが、そんな高千穂峡を、子どもと一緒に楽しめるスポットをご紹介します!

 
 

高千穂峡って?

①

宮崎県高千穂町にある、国の天然記念物でもある峡谷エリア。日本神話の聖地とされ、私も行く前に子どもに「あまのいわと」という絵本を読み聞かせてから行きました!神話にゆかりのある神社も多く、親子で深呼吸するだけでスピリチュアルな気に満たされる感じ…熊本県、福岡県からも車やバスでアクセスが可能なので行きやすいですよね。

 
 

親子で楽しむ高千穂峡① 手漕ぎボート

②

峡谷の間を優雅に水上から散策する手漕ぎボートは、未就学児から乗船可能(漕ぎ手は中学生以上)。全員救命胴衣を着用して、最大3名(未就学児含め4名)まで乗船できます。私もかなり緊張しつつ未就学児と乗船。間近で感じる峡谷の岩肌、滝のしぶきはただただ圧巻です!人気のため、早めの受付がおすすめです。

 
 

親子で楽しむ高千穂峡② あまてらす鉄道

③

往復30分、高さ105メートルを屋根のないスーパーカートに乗って走ります。鉄橋の上で一時停止し、その絶景をゆっくりと眺められるのですが、本当に…高い!!子どもたちもその光景にただ黙って息をのんでいました…。発車時刻まで時間がある場合は、駅に隣接する遊具(ブランコや滑り台)で遊んだり、車両基地のような場所で記念撮影ができたり。電車好きなお子さんには本当におすすめの場所です。

 
 

まとめ

パワースポットでもある高千穂峡は、子どもと一緒の旅行にもおすすめです。ぜひ家族で訪れて、運気アップしてみてはいかがでしょうか?

コメントは利用できません。