親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

共働きに便利なパルシステムの半調理キットで毎日ラクラク♪

ネットスーパーなど食材を配達してくれるのが働くママの間ではデフォルトになってきたここ近年。我が家も食材のバラエティさと、安心面でパルシステムを愛用しています。パルシステムはスーパーなどで市販されていない独自の商品を多くそろえ、主に化学調味料などを使用せず安心・安全性をモットーに掲げてる生協のブランドの1つです。そのパルシステムで特に便利な時短料理ができる3つのセットに我が家はずいぶん助けられています。

 
 

時短ごはんセット

パルシステム①

一回分の具材がすべてカットされてる状態で届く「料理キット」。何が便利かって、「いやもう何も考えなくていい」こと!この中に具材もレシピもすべて入っているので、書かれてる通りに具材を調理するだけ。包丁もいりません。袋を破ってフライパンに思うがままに投げ入れていくだけ!!仕事から帰ってきて慌てて夕飯のメニューを考える必要もなく、子供たちが「僕(私)も一緒に料理作る~!」と台所にやってきても、これなら「じゃあ一緒に作ろうね」と言いやすいのが一番うれしいです。

 
 

3日分の食材が届く、3日分の時短ごはんセット

パルシステム②

食材がカットされてるキットとは違い、丸ごと食材が届くこのセット。でも三日分のレシピが着いてるので、どの食材をどれくらい使うかを考えなくてもよく、余すことなく使い切ることが出来ます。自分で作ると似たような味の偏りが出てしまいますが、これ通りに作ると新しい発見の連続。今まで考えたことも無い料理を作ることになるので、味のレパートリーが広がりました。これには家族も大満足です。

 
 

三日分の常備野菜セット

パルシステム③

先程のセットは主に主食ですが、このセットは常備菜のセットです。野菜や豆料理がメインになり、ちょっとしたご飯のお供になってくれるので食卓の上が寂しいということも無くなりました。野菜嫌いな子供たちも味付けの上品さが好きらしく、嫌がらず食べてくれます。常備菜なので日持ちするものも多く、3日以上十分に持ちます。

 
 

まとめ

疲れて帰ってきて慌てて夕飯となる毎日を少しでも楽できないかなと思って買い始めた料理キット。子供がグズグズしてもイライラせず作ることが出来、なおかつ美味しい料理がパパっと作れるのが一番の魅力です。働くお母さんにとっても帰宅からの夕飯までの間は大戦争になるかもしれませんが、このキットで夕飯を作る時間も楽しい時間になると思います。

コメントは利用できません。