親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

学研の株主優待など!親子で楽しめる優待

学研

今年も株主優待がたくさん届く時期になった為、親子で楽しめる優待をまとめてみました。最後に、ふるさと納税情報もあります!

 
 

学研ホールディングス

毎年楽しみにしている学研からの株主優待。今年も学研の商品などが扱われている株主優待のカタログが届きました。どれにしようかと迷いましたが、お風呂で遊べるものにしました。

 
 

株主優待:オリックス

ORIX

人気の株主優待で、毎度もらっています。オリックスの株主優待は「ふるさと優待」という制度で、オリックスグループの取引先が取り扱う商品から厳選してカタログギフトに仕立てたものの中から選ぶことができます。全国の名産品なども扱っている為、毎度かなり迷います!食べ物系を選ぶと、子どもたちも喜んでくれます。

 
 

株主優待:サン・ライフホールディングス

サン・ライフホールディングス

株主優待として自社サービスの割引チケットが送られてきました。ホテルなどを経営している為、家族旅行の際に利用するのも良いですね。また、チケットの一部を返送することによって、とても飲みやすくて金箔も入っているスパークリングワインが届きました。なかなか豪華な株主優待に驚きました。ホテル経営などもしている為、結婚式の場でも飲まれているスパークリングワインなのだそうです。

 
 

北海道コカ・コーラボトリング

北海道コカ・コーラボトリング

毎年もらっている優待の一つです。飲み物系をもらっておくと、子どもとのちょっとした外出の時に子どもたちは水筒・パパママ用としてこの飲み物を持参することもできる為、便利です。意外と本数も多いですし、飲み物の種類も豊富ですよ。

 
 

ホットランド

「銀だこ」や「コールド・ストーンクリーマリー」を運営している会社です。学校や幼稚園の長期休暇中など「いつもの公園遊びにプラスして、ちょっとかわったおでかけを!」という時に、この株主優待を利用しています。店舗数が多い為、普段から持ち歩いていると、意外なところにこれらのお店があり、立ち寄れる!ということもよくあります。ちなみに「コールド・ストーンクリーマリー」では店員さんが歌を歌いながらアイスクリームを作ってくれる為、子どもたちも楽しんでくれています。

 
 

ANAホールディングス

ANA

こちらも毎年受け取っている株主優待です。ANAグループで利用できる優待券や、ANA国内線の片道1区間が「株主優待割引運賃」で利用できるチケットが届きます。

 
 

アイモバイル

アイモバイルが運営している「ふるなびグルメポイント」の全国提携店舗で食事代金として利用することができる「ふるなびポイント」をもらうことができます。パパママの結婚記念日に二人で食事に、もしくは家族で何かの機会に食事になど様々な目的で利用できるので良いですね。

 
 

WDI

WDI

「カプリチョーザ」などを運営している会社ですが今回は少し変わった雰囲気のお店で!ということで「ハードロックカフェ 」で株主優待チケットを利用しました。

 
 

株主優待:セントラルスポーツ

セントラルスポーツ

セントラルスポーツのジムなどを利用できるチケットが送られてきます。こういうきっかけがない限り、パパママはジムに行くこともないから・・・ということで株を購入される方もいるかもしれませんね。行きつけのジムがある方でも、気分転換に他の会社が運営しているジムに足を運ぶとあらたな発見もあるかもしれませんね。

株主優待を利用して、単発で利用したことがきっかけになり入会してみるのも良いかもしれません。また、子ども向けの体操教室などを開いているところもある為、見学などをしてみるのも良いかもしれませんね。

 
 

竹本容器

竹本容器

竹本容器からはこんなにもオシャレなお茶のセットが届きました。ママのリフレッシュタイムにありがたいですね!複数種類ありましたが、授乳中でも飲みやすいお茶も含まれていました。

 
 

ワイズテーブルコーポレーション

ワイズテーブルコーポレーション

毎年もらっている株主優待ですが、サルバトーレでのビュッフェランチの際に利用しました。子どもたちがビュッフェ好きな為、ありがたい株主優待です。

 
 

日本ビューホテル

浅草などにあるビューホテルでのお食事などの際に利用できるチケットが届きます。いつもとは違う食事をしたい時などに、家族で利用できますね!ちなみに、子どもたちのじいじばあばの家の近くにビューホテルがある関係で株を保有しています。

 
 

懇親会:WDB

WDB

WDBの懇親会に参加してきました。参加者もそこまで多くはなく、経営陣の方と直接おはなしできてよかったです。立食でのお食事も用意されていました。

 
 

ふるさと納税:おせち

おせち

こちらはふるさと納税の返礼品になりますが、おせちをいただきました。キティ・ディズニーのキャラクターものだった為、子どもたちも喜んでいました。ちなみに、山形県大石田町のものです。

 
 

まとめ

今までご紹介することができていなかったものを中心にご紹介させていただきました。他にも、ライザップグループの株主優待で壁にかける時計をもらい、子どもたちと時計のみかたの練習をしたり、コシダカホールディングスの株主優待でカニをまるごともらい、家族みんなで必死に食べた思い出などもあります。またおもしろいものなどを見つけては、株を購入していきたいと思っています。

※株主優待などの内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報は各社のHPでご確認ください。


関連記事

コメントは利用できません。