親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ママとお子さんのしたい!がかなうスペース「SKIP KIDS」

大江戸線「落合南長崎駅」直結の「iTerrace」に「SKIP KIDS」とよばれる子どもが遊べて食事もできる室内スポットがあるのをご存知でしょうか?我が家は2回ほど利用したことがありますが、おすすめのスポットであった為、ご紹介します。

 
 

場所はどのあたり?

写真2

住所:東京都豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 落合南長崎4F

最寄り駅:都営大江戸線 落合南長崎駅 A3出口直結。

※「iTerrace」という、落合南長崎エリアでは大きくて新しい商業施設の4Fにあります。

子ども服を扱うブランドのSHOPが入っていたり、スタジオアリスや、子ども向け英会話スクール、本屋さんもあるスーパー、ファミレスなどの飲食店も複数入っている為、長時間でも過ごせるスポットです。たとえば、スタジオアリスで撮影後、ママが写真選びをする際、パパと子どもたちはSKIP KIDSで遊んでいるというのもありかな?といつも思っています。

※「落合南長崎駅」は新宿駅から6駅(約12分)ということで意外とアクセスも良いですね!

※4階ということもあり、池袋方面の風景が一望できるのもオススメスポットの一つといえます。

 
 

営業時間は?

11:00〜20:00 (日〜木)

11:00〜21:00 (金・土)

※我が家がはじめて行ったタイミングは、平日の午後でした。

このスポットがママサークルのイベントの会場にもなっていた為、行きましたが一般のお客さんも食事&遊びにきていました。

※我が家が2回目に遊びに行った時は、平日の11:00でした。11:00スタートで20人ぐらいの団体が一組予約をした上で来店していました。11:30ぐらいから他の一般のお客さんも徐々に来店しはじめ、比較的席はうまっていたといえます。

 
 

利用できる年齢は?

0~6歳までのお子さん 

※18歳以上の保護者の方の同伴が必要となります。

※キッズスペースはお子さんが自由に出入りできるスペースになります。

※小学生以上の場合は、キッズスペースを利用する際、入場料が発生します。

※兄弟姉妹で小さいお子さんの面倒をみられる場合のみ、入場料無料です。

※店内の混み具合によって、サポートスタッフがキッズスペースに入場します。

 
 

気になる入場料は??

・大人:無料(飲み物やお食事・デザートなどから、1オーダー必須となります。)

・0歳:会員0円、一般100円(滞在時間制限なし)

・1~6歳:はじめの1時間 会員500円、一般600円(キッズドリンクバー付き!) 以降15分ごと100円

※会員入会された当日から、会員価格で利用できます。

 
 

そもそも、会員って?特典もある?

会員カード発行手数料は実質無料で利用できるものです。その為、会員になっておくことを、スタッフの方にも勧められました。特典としては下記のものがあります。

・会計金額100円ごとに2%のポイントがつきます。たまったポイントは、他のエリアの店舗も含め、利用できるとのことです。

・子育て相談会・講習会、楽しいイベント・クーポン、謝礼金付きインタビュー、誕生日特典などが定期的に配信されてきます。

・誕生日月に予約すると、バースデーケーキが無料でプレゼントされます。

・兄弟2人目以降は、キッズスペース利用料「半額」で利用できます。

 
 

オススメのサービスは?

写真3

・アレルギー対応品以外は、店内への食べ物・飲み物の持ち込みは不可となりますが、離乳食の販売もあります。

・乳児スペース・おむつ交換室・授乳室はもちろんあります。とてもきれいで使いやすいですよ。

・絵本やオモチャなど、テーブルに座りながらでも楽しめるグッズも用意されています。

・おえかきコーナーもスペースとして設置されています。

写真4

 
 

ボールプールで楽しめる!

写真5

ボールプールとジャングルジムが一体となったキッズスペースはやはりオススメです。2歳ぐらいのお子さんでしたら、無理なく遊べます。利用できる年齢幅が広い為、大きいお兄さん・お姉さんがすごい勢いで遊んでいて、我が家の小さな子どもは遊びづらい・・・という時には、遠慮なくスタッフの方にその旨、伝えると良いでしょう。サポートスタッフの方をキッズスペースに入ってくださり、遊びやすい環境を作ってくださいます。

 
 

メニュー豊富な食事など!

店内の4分の3ほどのスペースが食事できるスペースになっているほどですので食事メインで遊びに行くのも良いでしょう。飲み物のメニューも豊富ですし、こった食事も用意されています。もちろん、お子さんが利用する食器・ベビーチェアなども用意されています。

 
 

まとめ

写真6

新宿駅からも比較的近い、落合南長崎駅直結の「SKIP KIDS」は食事もできて、子どもも遊べる特別な空間です!暑い夏場・寒い冬場などは特にオススメのスポットと言えるかもしれませんね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHPでご確認ください。

https://hug-entrance.com/blands/skipkids.html

コメントは利用できません。