親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

みんな大好き!是非見たいアンパンマン映画

画像1

こんにちは。子供たちが皆大好きなアンパンマン。一緒にみているパパ・ママも多いのではないでしょうか。今回は大人も子供も感動するアンパンマンの映画を紹介します!映画は一本60分程度なのでダラダラと観すぎてしまうこともなく安心ですね!

 
 

勇気の花がひらくとき

画像2

アンパンマンには珍しく、恋愛がテーマの一つになっています。アンパンマンにキラキラ星のキララ姫が好意を抱くのですが、アンパンマンの優しさは皆に平等に与えられるもの。そんな中、バイキンマンが街やパン工場に攻撃を仕掛けアンパンマンを倒そうとします。全力で皆を守るために戦うアンパンマンに、ヒーローのあるべき姿を感じるのです。

勇気の花がひらくとき

 
 

いのちの星のドーリィ

大事にされずボロボロになって捨てられたお人形のドーリィは、いのちの星から命を得ます。ドーリィは自分が楽しむために暮らしていき、そうではなくみんなの為に行動するアンパンマンに反発。それからバイキンマンの攻撃によってアンパンマンは過去最大の大ピンチになってしまいます。そんなときドーリィは・・・ アンパンマンのテーマでもある命。バイキンマンとの戦いからラストまで感動が止まりません。

いのちの星のドーリィ

 
 

かがやけ!クルンといのちの星

画像3

いのちの星からきたクルンちゃん。バイキンマンが発明した数々のメカが廃品となって宇宙にさまよっています。それが原因でいのちの星が黒くなり町を汚してしまっていました。それを食い止めるために戦うアンパンマン。大ピンチになってしまいますが、その時・・・ 「何のために生まれてきたのか」がテーマで色々なキャラクターがそれぞれの何のためにを考えます。30周年ということもあって、メッセージ性の高い作品です。

かがやけ!クルンといのちの星

 
 

まとめ

いかがでしょうか。アンパンマンは大人にとって日常で忘れかけていた何かを思い出させてくれます。アニメを通じて大人も子供も生きていく上で大切なことを学んでいきたいですね。


関連記事

コメントは利用できません。