親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ぬりえを何度も楽しむ方法3選!

ぬりえ①

ぬりえは一度塗ってしまうと色を消すことはできません。何冊もぬりえの本を買うことになるでしょう。我が家ではぬりえを何度も楽しむために、3つの方法でぬりえを作っています。

 
 

インターネットから印刷

自宅にプリンターがあれば、インターネットに掲載されている無料のぬりえを印刷することができます。動物や人物・キャラクターものなど様々掲載されています。プリンターが無い場合は、専用のアプリをインストールすると、コンビニで印刷することも可能です。

 
 

コピー

ぬりえ②

お気に入りのぬりえを購入し、コピーをすることで何度も楽しめます。3歳の娘はまだ細かいぬりえは苦手なので、拡大コピーの機能も使っています。最安値5円でコピーできる機械がありますので、低価格なところも嬉しいポイントです。

 
 

イラストを手書きする

ぬりえ③

絵が得意なママなら手書きのぬりえもいいですね!紙とペンがあれば、いつもでも子どもの好きなキャラクターのぬりえを作れるのが手書きの魅力。枠は消えない油性ペンや太めのペンがおすすめです。子どもが居る生活のおかげで、ぬりえは様々な場所にあることが分かりました。例えば、地方広報紙の一部に。また無料で手に入る情報誌(飲食店やインテリアなど)にも掲載されています。スーパーや公共施設でもぬりえを置いている場合があります。子どもが集中して遊べ、色彩感覚やキャラクターの情報を覚えるのに、ぬりえは役立ちそうですね!ぜひ、街の中に目を向けて、ぬりえを探してみてください♪

 
 

まとめ

・プリンターがあれば自宅で印刷

・原本のぬりえを購入しコピー

・ママが手書きのぬりえ


関連記事

コメントは利用できません。