親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

男の子が興味のある物って?

男の子と女の子は生まれつき、好きなものや好きなことが違うんです!

弟やお兄ちゃんがいるママは知っていると思いますが、妹やお姉ちゃんに囲まれて育ったママは正直、男の子って何がすきなのか分からなかったりしますよね。

今回は男の子がどんなものに興味があるのかいくつかご紹介していきたいと思います。

①車・電車などの乗り物

norimono

男の子は乗り物が大好きです!女のママたちにはその魅力は伝わりづらいですが、男の子はどんな乗り物にも目をキラキラさせてしまいます。本物の車や電車からおもちゃまで、すべてに興味を示してくれます。ちょっとした散歩でも工事現場の大きな乗り物を見てみたり、線路沿いを歩いたり、踏切で電車を見に行ったりするものおすすめです。

②戦隊モノ

senntaimono

乗り物に次いで、戦隊モノは大好きな男の子。いつの間にか変身する際の振付を覚えていたりします!現在、ウルトラマンをはじめ、仮面ライダーやレンジャーなど様々な種類があります。最近ではママ層を取り込もうとイケメン俳優さんを起用していることが多いので、ママがはまってしまうということも少なくないようです!

かっこいい 動物

女の子も動物が好きな子が多いと思いますが、男の子も動物が好きです。ただ、女の子と違ってかわいい動物と言うよりは、ライオンやゾウなどのかっこいい動物や“なんだこの動物!?”というような不思議な動物を好むようです!

昆虫

konntyuu

昆虫嫌いなママからすると悲鳴があがりそうですが、男の子はとにかく昆虫が大好きです。どんな昆虫も手でつかめてしまいます!なので、危険な昆虫(ハチや毛虫など)についてはしっかり教えておいてあげてくださいね。昆虫嫌いなママは大変ですが、許してあげましょう!

ママ

mama

最後に男の子が世界一好きで好きで仕方のないもののご紹介です。そんな男の子が愛してやまないのがママなんです!女の子に比べたら、びっくりするほどママにべったりな男の子。そんな息子にママたちもメロメロですね。小さいうちにたくさん一緒に過ごしてあげましょう!

まとめ

以上、男の子の興味あるもの・好きなものについてでした!今回のものもほんの一部にすぎませんし、もちろん個性がありますので、いっぱい接していきながら、たくさん発見してあげてくださいね。

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

コメントは利用できません。