親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

らくやきマーカーで子どもとオリジナル食器作り

らくやきマーカー

「らくやきマーカー」を使ったことはありますか?子どもがお絵かきを楽しみながら、食器に絵付けができる大変便利なものです。家庭で使う分はもちろん、祖父母へのプレゼントにも喜ばれます。世界に一つだけのオリジナル食器作りに挑戦してみましょう。

 
 

用意するもの

らくやきマーカーは店頭やインターネットで購入することができます。絵付けをする食器は、陶器やガラス製で耐熱のものを用意しましょう。100均で無地の素敵なお皿を揃えることができますよ。

 
 

自由に絵を描こう!

子どもの想像力を生かして、楽しく自由に絵付けをしましょう。らくやきマーカーは色が豊富で5~16色セットの他にパステルカラーもあります。揃えると幅が広がるので大人も楽しめますね。

 
 

絵が描けたらオーブンで焼く

絵が描けたらオーブンで焼きます。200度25分が目安です。注意することは焼き上がり後、1時間は庫内でそのまま冷ますことです。火傷に十分気を付けてくださいね。

 
 

まとめ

らくやきマーカー②

インスタグラムなどSNSではらくやきマーカーを使ったおしゃれなオリジナルデザインの食器が楽しまれている様子を多数見ることができます。食器の絵付け体験は外で行うと高いですが、らくやきマーカーならとっても簡単です。子どもと楽しみながら、オリジナルの食器を作ってみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。