親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

絵本「ワタナベさん」再現レシピに挑戦!

絵本に登場した料理のレシピが載っている、最後のページ。見たことがありますでしょうか?絵本に出てきたおいしそうな料理が作れるので、ぜひ参考にしてみてください♪今回は「ワタナベさん」の再現レシピ。お鍋1つでなんでも作れちゃうワタナベさん。だけど、ナポリタンは作れるかな…?

 
 

「ワタナベさん」のナポリタン

再現レシピ②

<材料>

・パスタ 2人前

・ウインナー 3本

・玉ねぎ 4分の1

・ミックスベジタブル

・バター

・コンソメ

再現レシピ③

絵本「ワタナベさん」に出てきた材料とは異なります。家にあった材料で作りやすいようにアレンジしました!でも、作る工程は「ワタナベさん」と一緒♪

 

できあがり!

再現レシピ④

鍋1つでナポリタンを完成させる「ワタナベさん」のレシピ。初めて鍋1つでナポリタンを作りましたが、フライパンで炒めて作りよりも麺がやわらかくてモッチリ!給食のソフト麺を思い出します。子どもに食べやすいナポリタンの出来上がりです!他の絵本にもレシピは多数載っています。ふっくらおにぎりの作り方、納豆の美味しい食べ方など。晩ご飯の参考にもなり、絵本と同じ料理が出てきたことで子どもは喜ぶことでしょう!

 
 

まとめ

・絵本「ワタナベさん」の再現レシピ。

・一番後ろのページにレシピが載っています。

・他にも料理のレシピが載っている絵本は多数あります。

[amazonjs asin=”403232560X” locale=”JP” title=”ワタナベさん”]
コメントは利用できません。