親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

赤ちゃんのあるある!!

名称未設定 1_0000_4

可愛い天使みたいなわが子、そんな可愛い子どものあるあるってありますよね!?

皆さんも共感できるかも・・?

 
 

生まれてから

名称未設定 1_0001_3

生まれてからの赤ちゃんは甘くていい香りがします。

頭の匂いはずっと匂いを嗅いでいたくなりますね。しかし赤ちゃんの手はなんともすっぱい匂い。なんでこんなにすっぱいのか、何の匂いなのかよく分かりません。

それに指と指の間にどこから拾ってきたのか、ほこりが溜まっています。

そんな赤ちゃんの手もどうしようもなく可愛いですね。

 
 

寝ている時

名称未設定 1_0002_2

すやすやと静かに寝ていると・・・急にくしゃみをする。

すると自分のくしゃみにびっくりして起きてしまうことありませんか?

自分で出したくしゃみなのに泣いてびっくりしています。お母さんもやっとゆっくりしようとしていたのに・・・。そんなこともあるある。

 
 

言葉がでてくると

名称未設定 1_0003_1

1歳もすぎてくるとだんだん言葉もでてくるようになります。

お母さんもお父さんも最初は何をしゃべるのか楽しみにしています。

お母さんが一生懸命「ママだよ」と教えていても「パパ」と最初にしゃべったり、「まんま」が最初にしゃべったりとちょっぴり残念に思ってしまったりしますよね。

ちなみにうちの子が最初にしゃべった言葉は「まんま」でした。

 
 

まとめ

他にも赤ちゃんあるあるありますよね!オムツを替えた後にすぐに汚してくれたりとか、高いおもちゃよりなぜかテレビのリモコンが好きだったり・・・

どんな癒しグッズよりわが子の寝顔が一番の癒し!!

子育ては大変な時もありますが、赤ちゃんの寝顔や笑顔に癒されながら、毎日子育てを楽しんでいきましょう。

[amazonjs asin=”B00YGYNUFI” locale=”JP” title=”森永 E赤ちゃん エコらくパック つめかえ用 800g(400g×2袋)×2箱 景品付き”] [amazonjs asin=”B004L63G32″ locale=”JP” title=”6WAYジムにへんしんメリー”]
コメントは利用できません。