親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア教育移住*KLCC水族館 KLCC Aquarium

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

今回はツインタワーの足元にある『KLCC水族館』をご紹介します

KLCCパークに隣接するコンベンションセンターにあるこちらの水族館。

近くにいたので寄ってみようかとあまり期待せず行ってみたところ、なかなか良かったのでご紹介しますね

チケットはマレーシア人と外国人で値段が異なります。

⭐︎外国人

大人RM75、子供RM65、2歳以下無料

(土日祝はRM4追加)

⭐︎マレーシア人、VISA保有者

大人RM52、子供RM42、2歳以下無料

(土日祝はRM3追加)

入ってすぐのエリアはタッチプール。

カブトガニやヒトデなど触る事が出来ます。

苔の展示が工夫されてきて可愛いですよね!

個人的にはこれが気に入りました!

え、水族館なのに?笑

そのすぐ近くにはミーアキャットが元気に駆け回っていました!

水族館なのにミーアキャット?笑

進んで行くとお次は、

コツメカワウソのお食事タイム!

お次は海底に沈む船内を進みます。

薄暗く雰囲気があっていいですね〜、、

お次は

川と森のエリアです。

円柱の水槽には大木が、、

その周りを魚達がぐるぐる泳いでいます

この海中トンネルはベルトコンベアに乗っていきます。ゆっくり進むので観察を楽しめました

大きなマンタや海亀やサメが自由に泳いでいます、

こちらは目玉のショーでしょうか?かなりの人だかりができていました。中にいるダイバーが大きすぎるマンタに餌をあげています。マンタが餌を吸い込む姿を観察できますよ

最後の空間は実験室のような作りになっていました

クラゲやタツノオトシゴ、貝殻や骨、標本など展示されています。

最後はお待ちかね、お土産ショップです笑

というよりおもちゃ屋さん笑

買わずに出れたらラッキー!

子供達は車のおもちゃ、化石を掘るおもちゃを買ってもらってました(水族館と全く関係ないような…)

なかなか楽しい水族館でした!

近くに行った際には訪れてみてはいかがですか??

コメントは利用できません。