親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

クリスマスケーキやお節料理・ワイン・ホテルのお食事券も!ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品に関する、今年の記事3回目です。

今回も珍しい返礼品など、ご紹介します。

クリスマスケーキや、お節料理も!

毎年、クリスマスケーキやお節料理をふるさと納税の返礼品としていただいています。

これらの返礼品ははやめに申し込みをしておく必要がありますのでご注意ください!

今回は、下記のお節をたのんでいるの為、届くのが楽しみです。

【北海道弟子屈町】お節セット三段重「雲海」和洋中

ちなみに、クリスマスケーキは当日のお楽しみとのことで、パパに聞いても教えてくれませんでした!

今回掲載している写真は、昨年いただいた、北海道日高町のバターケーキのクリスマスケーキです。

ホテルのお食事券もふるさと納税で!

例年、ホテルのお食事券などをいただいていますが、今年は下記の二つをいただきました。

普段の子どもたちとの「おでかけ」とセットで、こういったものが利用できるので、計画をたてるのも楽しくなります!

【東京都渋谷区】セルリアンタワー東急ホテル

渋谷にあるセルリアンタワーのお食事券が、渋谷区のふるさと納税の返礼品として用意されています。

アフタヌーンティーの時間帯に足を運ぼうと考え電話をしましたが、予約が1か月先までいっぱいという状況でした。

「渋谷区文化総合センター大和田」の「こもれび大和田図書館」「コスモプラネタリウム」「こども科学センター・ハチラボ」とセットで足を運ぼうと思っています。

↓参考過去記事

「まちのパーラー」や「池袋東急ハンズ」情報も。副都心線沿線スポット!

【東京都墨田区】東武ホテルレバント東京 ランチNew Style Dining ワンドリンク付き ペアチケット

「スカイツリーにいきたい!」と子どもたちが騒いでいる関係で、こちらの返礼品をいただきました。

先日川越の東武ホテルに宿泊し、「東武ホテルが気にいった!」と子どもたちが言っていた関係でもあります。

実際に足を運ぶ日が楽しみです。

↓参考過去記事

「所沢航空記念公園」と小江戸「川越」の街へ!コロナ禍 の小旅行。

ワイン系などのふるさと納税!

コロナの影響で、お酒を飲む機会が減ってしまった!ということで、主人と二人で土日に飲んでいます。

ふるさと納税の返礼品や株主優待としていただいたものは高級感もあり、良いですね!

【山梨県甲州市】勝沼ぶどうの丘推奨ワイン360ml甘口6本セット

こちらは2回もいただきました。

私的にはちょうどよいサイズでした。

【山梨県甲府市】サドヤ ロゼスパークリングワイン720ml

「ロゼがのみたい!」という私のリクエストのもと、依頼したものになります。

【岡山県赤磐市】サッポロウメカク果実仕立ての梅酒カクテルと濃い目のレモンサワーの素

【三重県伊賀市】チョーヤ3年古酒%1年熟成梅酒セット

【和歌山県湯浅町】紀州かんきつ梅酒 720ml3本セット

この3つの自治体のものは、梅酒好きな方にオススメしたい返礼品です!

お食事系の返礼品も!

お食事系の返礼品もいただいています。

【兵庫県姫路市】播洲手延素麺揖保乃糸 特急品

高級感満載のパッケージで驚いた「揖保乃糸」。

子どもたちが「いったい何が届いたの??すごいのきたよ!」と騒いでいました。

食べ終えてからも、この箱は子ども部屋に飾られていて、秘密の宝箱になっています。

【高知県土佐町】高知土佐あかうしビーフカレー12袋

テレワークで忙しい時のランチ用カレーです。

高級ビーフカレーが自宅に常備されていると、忙しい今の時代、ありがたいですね。

【徳島県鳴門市】金時芋棒2kg

「金時芋棒」が冷凍庫に入っていると、忙しい時のおかずの一品として出せる為、ありがたいですね!

たくさん届いて驚きました。

いくら醬油漬けも!お漬物などご飯のおともに!

お漬物なども常にふるさと納税の返礼品としていただき、冷蔵庫に入っている我が家。

今年もいろいろなものをいただきました。

リンガーハットの商品までありました。

「いくら醬油漬け」は特にですが、来年もまたいろいろとさがしながら依頼予定です!

【北海道白糠町】いくら醬油漬(鮭卵)500g

【熊本県長洲町】有明海産海苔使用!海苔の佃煮1個130g×5個

【長崎県雲仙市】リンガーハットぶらぶら漬(2袋入)

【秋田県にかほ市】たらふく漬け3種食べ比べセット

【千葉県銚子市】「銚子・福屋」の詰め合わせ しょうがすごい 計2袋

【佐賀県小城市】スタンドパックキムチ&浅漬けセット

【大阪府貝塚市】ふるさと奈良漬セット

まとめ

今回は、クリスマスケーキやお節、ホテルのお食事券、ワイン、その他お食事系のふるさと納税の返礼品をご紹介しました。

ぜひみなさんも、ふるさと納税の制度を利用してみてくださいね。

ふるさと納税の枠の関係もある為、計算し、かけこみで依頼予定のものもあります。

届いたタイミングで、クリスマスケーキの件とあわせて、来年まとめてご紹介させていただくかもしれません。

※ふるさと納税の返礼品は、時期により扱っているものなどが変更となる可能性もあります。

最新の情報はふるさと納税系のサイトなどでご確認ください。

コメントは利用できません。