親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

まさか100円で!?お水でらくがきシートがセリアで買える!

お絵描きが大好きなお子様はたくさんいますよね。親としては好きな事はやらせてあげたい!でもお絵描きって実は結構難関…。

紙を用意し、子供でも書きやすいようなペンやえんぴつを用意し。色が黒一色では物足りないので他の色を用意し。

いざお絵描きが始まると、紙からはみ出る超大作だったり服にインクが付いたりで後片付けも一苦労。

そんな悩みを解決できる商品が、今100円ショップのセリアで購入できるのです!

とにかく安い!でもそれだけじゃない!

いざ始めようとすると、お金も体力も結構消耗するお絵描き。

水ペンでぬりえができるキャラクター商品もおもちゃ売り場などでたくさん売られていますが、お値段が800円ほどとなかなかします…。かわいいんですけどね。

その悩みが、たった100円の1つの商品「お水でらくがきシート」で解決できます!

サイズも小さすぎず大きすぎないいいサイズで、シートなのでくるくる丸めることもできるので持ち運びに便利。おでかけのお供にも最適です。

100円でも充実!ママも子供も大満足!

この「お水でらくがきシート」、商品のセット内容はらくがきシートと水ペンの2つだけ。

らくがきシートにはゴムが付いており、水ペンを収納することができるのでお片付けも簡単!水ペンを無くして遊べなくなる心配もありません。

水ペンはその名の通り中に水を入れるのですが、この水を入れる為に開けるペン先の部分。ここが、おもちゃ売り場で売られている物と同じように逆ネジになっています。

逆ネジなので、ペットボトルの蓋を開けられるようになったお子様が開けようとしても開けられなくなっています。不意に水ペンを開けて周りが水浸しになす心配がありません。

そして、らくがきシートは4色に分かれているので、水ペンで絵を描く場所によって違う色が出て、カラフルでかわいくお絵描きを楽しむことができます。

楽しく遊ぶための注意点

「お水でらくがきシート」を楽しむためには、いくつか注意点があります。

らくがきシートに水ペンで描いた絵は水が乾けば消えるので何度も描くことができます。ですが、大量の水をたくさんふくませてしまうと水が染み出てしまったりするので濡れても大丈夫な場所で使う必要があります。

また、折り畳んでしまうと折り目が残ってしまいます。完璧に乾かしてからまっすぐな状態で保管してください。

水ペンは完全に密閉はできないので、水を入れすぎたり激しく振ったりすると水が漏れてしまう場合があります。

水を扱う商品なので、カビ防止のためにも遊び終わったららくがきシートも水ペンも完全に乾かしてください。

お子様と楽しく安全に楽しむためにも、注意点を再度確認してお絵描きタイムを楽しみましょう!

まとめ

・とにかくコストパフォーマンスがいい!

・冠婚葬祭に出席する時にも最適です

・使用上の注意をよく読み、安全に使用してください

コメントは利用できません。