親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

星野リゾート 星のや軽井沢 子連れ旅行ブログ

こんにちは!
旅行大好き!子連れだって旅行に行きたい!!
二児の母ピノの『ピノ家の子連れたびブログ』へようこそ⭐︎子連れ旅行のヒントになれば幸いです!
今回は
星のや軽井沢 水波の部屋に宿泊してきました〜!
gotoトラベルを利用しましたよ!
高級宿ですが、子連れにも優しく素晴らしいのおもてなし、ホスピタリティの高さに感動でした!

それではレポしていきます!
車を駐車場へ停めて、専用車でロビーまで移動します。
広々としたロビーは開放的で心落ち着く空間でした。
息子の誕生日が近い事を伝えると果汁100%のジュースを頂きました。

そのままお部屋へと思いましたが、中庭でのカクテルタイムの時間が迫ってたためお部屋へ案内してもらう前に中庭でカクテルを楽しみました!スパークリングワインやお茶、お菓子を頂きました!紅葉を見ながらのんびりした時間、なんて贅沢なんでしょう。

そのあとお部屋へ案内して頂きました!素敵なお庭を抜けて、今回宿泊の水波の部屋へ到着です。

玄関を開けると階段が…
階段を登ると大きなベッドが!素敵です!
その奥に居間があり、掘りごたつ仕様で、たくさんのクッションはふわふわ!さらにその奥にはバルコニーが!!!素敵すぎます!
バルコニーから見える紅葉と水辺、水の音、自然に包まれるようでなんとも癒されますね!

近くにトンボの湯もありますが、お部屋のお風呂も負けてない!檜風呂!窓も大きく、りんごがあり、りんご風呂を楽しんでくださいとの事。素敵… また子どものお風呂用おもちゃも檜のおもちゃがあり、息子は大喜びで遊んでました。アメニティも充実です。

夜ご飯は嘉助にて懐石料理を頂きましたよ〜!
季節を感じるお料理とても贅沢な時間です!懐石料理なので2時間ほどはかかるのですが、息子が飽きないようにとスタッフの方が近くをお散歩に連れて行ってくれたり、絵本を読んでくれたり、ナプキンで王冠を作ってくれたりなど、お陰で久しぶりにゆっくり食事を楽しむ事が出来ました!感謝です!

朝食は、ブレストンコートにあるノーワンズレシピにて。優雅な朝食を頂きました!送迎も専用車でしてくれるので安心です!

何度でも訪れたい星のや軽井沢、また季節を変えて訪れたいですね!

コメントは利用できません。