親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

丸の内・八重洲の授乳室・ベビールームを12か所ご紹介!

今やオフィスだけではなく一大ショッピング街に変貌した丸の内、そして今後も発展が期待される八重洲、リニューアルされた東京駅!

高級ブティックやおしゃれなカフェ・レストランが多く、産後、遠のいていた足も天気の良い日などは繰り出したくなりますよね。

そんな時に大きな味方となってくれる丸の内・八重洲の授乳室・ベビールームを一挙12か所ご紹介します!

丸の内口は大型商業施設の授乳室が充実!


丸の内口で最新の大型商業施設と言えば、元々、東京中央郵便局があった場所に建てられたKITTEですよね。新しいだけあって、5階にある授乳室も広々としていて綺麗です。

そしておなじみの丸ビル、新丸ビル。どちらも綺麗ですが、丸ビルの授乳室が1室だけなのに対し、新丸ビルは3つあり、より便利です。

同じくおしゃれな丸の内ブリックスクエアも授乳室が3つあり、少し駅から遠い分、すいていることが多く意外な穴場となっています。

最新の商業施設OOTEMORIにもしっかり授乳室があるのでご安心を!

1.KITTE 5階
東京都千代田区丸の内2-7-2

2.丸ビル 2階
東京都千代田区丸の内2-4-1

3.新丸ビル 4階、5階
東京都千代田区丸の内1-5-1

4.OOTEMORI B2階
東京都千代田区大手町1-5-5

5.丸の内ブリックスクエア 3階
東京都千代田区丸の内2-6-1

6.東京国際フォーラム
東京都千代田区丸の内3-5-1

Joie ジョイー ベビーカー エアスキップ

八重洲口を散策するなら大丸で授乳しておこう!


北口を出てすぐにあるのが東急百貨店、子供売場のある5階に授乳室があります。やや狭い感じがしますが、しっかり4部屋個室がありますし、体重計や電子レンジ、調乳用浄水器もありまます。

八重洲北口にある大丸東京店9階は、広々としたスペースにオムツ販売機、調乳用給湯器なども揃った充実設備にオムツ台が4台、授乳室が3つと申し分ないスペックです。

八重洲口はまだ再開発が進んでいないということもあり、大丸を逃すと、あとは八重洲ブックセンターくらいになってしまうのが残念ポイント。

ただ、そもそもお客さんの大半がサラリーマンなので、授乳室の競争率は低そう。ゆっくり本を選びたい時には穴場かもしれないですね。

1.大丸東京店 9階
東京都千代田区丸の内1-9-1

2.八重洲ブックセンター 本店 B1階
東京都中央区八重洲2-5-1

ニット帽子 & マフラー  セット

東京駅構内は意外な隠れ授乳スポット!


広い東京駅構内、人も多くてついつい早歩きになって見落としているかもしれませんが、意外と授乳スポットがあるんです。

まずは、テレビやアニメのキャラクターが集合している東京キャラクターストリート。子どもが喜ぶので連れて行ってあげたいですよね。授乳室は1つだけですが、ソファーやおむつ台、調乳用給湯器など一通り揃っていて便利です。

そして、おしゃれなショップやレストランが入っている東京駅グランスタにも授乳スポットがあるんです。こちらは授乳室が3つとやや広めです。

その他、新幹線中央乗換口改札内や八重洲地下中央口改札内にもあるので、覚えておけば何かと便利ですよ。

1.東京キャラクターストリート 東京駅一番街
東京都千代田区丸の内1-9-1

2.東京駅グランスタ B1階
東京都千代田区丸の内1-9-1

3.東京駅新幹線中央乗換口改札内
東京都千代田区丸の内1

4.東京駅八重洲地下中央口改札内
東京都中央区八重洲2-1

まとめ


・丸の内口はKITTE、丸ビル、新丸ビル!

・八重洲口に出るなら大丸で授乳しておこう!

・東京駅構内はショッピングエリアに授乳室あり

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

donaco ワイヤー入り 授乳ケープ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。