親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳の赤ちゃんもできる習い事7選

naraigoto

子供に何か習い事を始めてあげると様々な効果があります。できれば早く習い事をさせたいと思うママもいると思います!今回は、0歳の頃からスタートできる習い事えをいくつかご紹介していきたいと思います。

①総合幼児教室

youzikyousitu

総合幼児教室は知能の教育を始め、様々なことを総合的に学ぶことができます。だいたい3歳くらいのところが多いですが、0歳児からも受け入れている教室もあります。だいたい月々1万円前後で通うことができます。

②水泳

suiei

ママも一緒に入ることにはなりますが、水泳も6カ月くらいから通うことが可能です。水泳は心機能を高めたり、体力がつく為、風邪を引きにくい体にしてくれると言われています。さらに喘息持ちの子も軽くなった!症状が出なくなった!などの口コミもあります。(個人差があります)そのジムによって月々3000円くらいからできるところから、2、3万円かかるところがあります。

③ 英会話スクール

eigo

英語は早ければ早いほど良いとされていて、特に言葉をたくさん吸収している0歳児には持って来いと言われています。今の時代は、幼稚園や小学校から英語が始まる程、英会話が見直されています。後々、苦労しないように、小さいうちから英語に馴染ませてあげるのも良いですね!月々だいたい1万円以内で通えるところが多いようです。

④リトミック・音楽教室

ritomikku

ダンスやリズム体操により“聴く力”、“リズム感”、“感性”などを育ててくれます。英語の歌を使用する教室もあり、英語力UPにもつながると人気です。早ければ2カ月頃から通うことができ、月々だいたい1万円以内で通えるところが多いです。

⑤ベビーサイン

bebi-sainn

まだ言葉がうまく話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションをとれるようにしていくというものです。これにより言葉が話せなくてもコミュニケーションがとれ、ぐずることも少なくなったり、言葉の覚えも早くなる子もいると口コミもあります。(個人差があります)ベビーサインは1回で2000~5000円くらいでリーズナブルに始めることができます。その教室によってですが、6カ月頃から可能というところが多いようです。

⑥ベビーピラティス・ベビーヨガ

yoga

赤ちゃんとママ行うヨガです。赤ちゃんはママとたくさんスキンシップをとることができ、ママには骨盤矯正効果もあり、母子ともにリフレッシュすることができるのが魅力的です。赤ちゃんの首が据わる4.5カ月くらいから可能で、料金も1回1500円くらいからできるので、気軽に参加することができます。

⑦ベビーマッサージ

massa-zi

ママがベビーオイルなどを使用し、赤ちゃんにできるマッサージを学ぶことができます。ベビーマッサージには脳の発達向上、安眠効果、感染症への抵抗力UPなど素晴らしい効果がたくさんあり、近年では人気が急上昇しています。首が据わる前でも可能で、1回1500~4000円で行われています。自治体によっては無料で教室を開催している場合もありますので、チェックしてみましょう!

まとめ

以上が0歳の赤ちゃんができる習い事についてでした。赤ちゃんだけでなく、ママも一緒にリフレッシュしながら付き合ってあげれると良いですね!


関連記事

コメントは利用できません。