親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

妊娠中に買っておきたい育児グッズ

サムネイル画像

出産前になると、そろそろ育児グッズを揃えていくことになりますね。でも、なにを買い揃えればいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、「買ってよかった!」と先輩ママたちがおすすめしている育児グッズをご紹介します。さっそくチェックしてみてくださいね。

 
 

授乳クッション

画像1

おっぱいやミルクをあげる時、ママは赤ちゃんを抱っこして前かがみになるので、結構大変なんですよね。そこで便利なのが、授乳クッションです。赤ちゃんを授乳クッションに乗せて授乳をしたりミルクをあげれば、ママの姿勢もラクになり、負担も軽減されます。授乳期が過ぎれば、赤ちゃんのお座り練習のクッションとしても使うことができる便利な育児グッズです。

 
 

おむつ用ごみ箱

画像2

おむつは毎日何枚も使うので、ものすごくかさばりますし、そして以外と臭いもするんです。そんな時に便利なのが、このおむつ用ごみ箱です。ごみ箱によっては。消臭剤や専用のごみ袋を買う必要のないごみ箱もありますので、購入の際には確認してくださいね!

 
 

哺乳瓶クーラー

画像3

できたての熱々のミルクを適温に冷ましてくれるアイテムです。冷凍庫に入れておいて、熱々の哺乳瓶を入れてそのまま置いておくだけで、ちょうどいい温かさになりますよ。おなかがすいて長い時間待てない赤ちゃんも、これならすぐにミルクを飲ませてあげることができます。流水で冷ます時の水道代も節約できるので、一石二鳥ですね!

 
 

まとめ

出産前は出産のことで頭がいっぱいになりがちですが、出産後すぐに育児は始まります。少しでも楽しくラクに育児ができるように、今ご紹介したような便利な育児グッズを、ぜひうまく活用してくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。