親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子ども連れで中華などを楽しみたい!オススメのお店

写真1

子どもが小さいうちは、外食はファミレスなどが中心になりますね。中華などはなかなか行きづらかったりしますが、我が家が利用しているお店をいくつかご紹介します。いずれも口コミサイトなどでも高評価のお店です。

 
 

【神楽坂龍公亭】新宿区神楽坂3-5

神楽坂にある老舗のお店です。本格広東料理が楽しめます。お食事用ベビーチェアもありますし、トイレにはベビーキープもあります。子ども用のスプーンやフォークなども用意されています。

 
 

【神楽坂芝蘭】新宿区神楽坂3丁目1

写真2

神楽坂で人気の中国四川料理のお店です。ランチタイムに行くと、4種類ほどのランチセットのメニューが用意されています。また、ザーサイ、そして杏仁豆腐などのデザートが食べ放題になっています。お子さん連れの場合は、お子さん1人につきプラス300円でお子さんも食べ放題のデザートなどを食べることができます。子ども用のスプーンやフォークなども用意されています。

 
 

【飯楽】新宿区神楽坂6-26

写真3

こちらも神楽坂にあるお店です。1月7日に足を運びましたが、七草粥のメニューもありました。お粥ですとお子さんも食べやすいですね。

 
 

【馬さんの店 龍仙 本館】横浜市中区山下町218-5

横浜中華街で宿泊した際、朝からお粥が楽しめるお店ということで足を運びました。お子さん連れの方も何組かきていました。いろいろな種類のお粥が用意されていますよ。

 
 

【トラジ京橋店】中央区京橋3-1

写真4

中華ではありませんが、こちらもかわったお店の為ご紹介します。トラジの京橋店では、ランチ時に「ビビンBAR」とよばれるビビンバ食べ放題のコースがあります。体に優しい野菜などをたくさんとることができる為、おすすめです。個室もありますし、ランチでも予約可能な点もありがたいですね。

 
 

まとめ

「たまには気分をかえて!」と考えている方にはオススメです。中華料理屋さんは、普段行くお店とも雰囲気が違い子どもたちにとっても刺激があるようです。よかったら足を運んでみて下さいね!


関連記事

コメントは利用できません。