親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

コープは育児中のママの強い味方!ありがたい商品がたくさん!

写真1

第一子妊娠中は、ベネッセ社がプレママ・ママ向けに提供していた宅配サービスを利用していました。そのサービス終了後は、パパに買い物の手助けをしてもらっていましたが、育児をはじめて5年目にして、コープデリを利用しはじめた我が家。ありがたい商品を何点かご紹介します。

 
 

とろみちゃん

水でとく必要がない片栗粉ということでコープ商品の中でもママに人気の商品ですね。離乳食づくりの際の、特に役立つアイテムになりそうですね。

 
 

5ヶ月からのなめらかキューブ

我が家はこの時期、まだコープデリを利用していませんでしたがペースト状の白がゆやホウレン草などを冷凍した商品は便利そうですね。実際に利用しているママのはなしも、何度か耳にしたことがあります。

 
 

1歳6ヶ月からのハンバーグなど

1歳6か月を過ぎたお子さんが食べることができるハンバーグ・肉団子・スティックナゲットなどの冷凍食品を冷凍庫に入れておくといざという時に便利です。2・3歳になってももちろん、オススメの商品です。年齢に合わせた標準の摂取量の目安も記載されています。(写真:左)

 
 

リゾットのポーション

離乳食中は、離乳食中のお子さんから食べられるミネストローネやコーンチャウダーリゾットなどのポーションも冷凍庫に入れておくと便利です。(写真:右)

 
 

挽肉パラパラミンチ

挽肉を凍結した商品で、チャック付きの袋に入っています。400g入りですが、使いたい量だけ取り出し、解凍し利用しています。小さいお子さんですと、量も少なめですし、大人の料理の場合でもお肉の量が調整できるのはありがたいことですね。重宝しています。

 
 

果物

週一度のスーパーの買い物で、一番買いづらいのが果物ですね。日持ちしない為、一週間分スーパーで購入というのは難しいですよものね。我が家は数日分の果物のみスーパーで購入し、残りは週半ばに届くコープデリの商品で補充という方法をとっています。

 
 

種類豊富に用意されています。中には、骨取りしたバラ凍結品の魚や、味付けがされている魚などもあり、調理しやすいです。「たれ付きの3個入りねぎとろ丼」などもオススメです。様々な魚を口にする体験も子どもにとっては重要な為、活用させてもらっています。

 
 

牛乳

子どもが毎日飲む牛乳。子育てを始めてから、ママも意識して飲むようになりました。その為、本数が多くて・・・スーパーでの購入は大変です。コープデリで配達してもらえるのはありがたいですね。

 
 

まとめ

はじめのうちは、商品の多さにびっくりして選ぶのにも時間がかかっていましたが、お気に入り商品の登録などをしていくうちに慣れてきました。珍しい商品が出てくると注文し試している為、子どもたちも新鮮味があるようです。家族みんなで、食事を楽しんでいます。ぜひ上手に活用してみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。