親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

小石川の人気の一軒家レストラン「青いナポリ」は子連れにもオススメ!

写真1

雑誌などにも取り上げられていてネットの口コミサイトなどでも高評価の「青いナポリ」。一度足を運び、子連れにも優しいイタリアンであることがわかりまめに足を運んでいます。

 
 

場所

東京都文京区小石川3-32-1 2F

(各線春日駅から徒歩10分・後楽園駅から徒歩13分)

 
 

営業時間

ランチタイム 11:00~15:00

(もちろんディナータイムもあります。)

 
 

定休日

無休

 
 

オシャレな空間

写真2

閑静な住宅街の中にある一軒家レストランです。近隣の方も足を運ばれるようで、駐輪場まで設置されています。外階段をのぼって2階にあがりますが、オシャレな外観です。噴水と緑に囲まれたガーデンテラスも、テラス席も用意されています。晴れた日に足を運んだ際、テラス席で食事をしましたが、とても気持ちよく、子どもたちも喜んでいました。

 
 

親子でピザづくり体験会も!

写真3

店内では実際に窯でピザを焼いているところもみられます。子どもが興味を持って窯の近くまで見に行ったところ、スタッフの方が準備を進めていたピザの生地を見せてくれてさらに子どもが関心を持っていました。年に一度、親子で参加できるピザづくり会(シフォンケーキのデコレーション体験も含む)も開催されています。

 
 

お食事も好評!

写真4

もちろん食事もおいしいお店ですよ。子ども連れの方向けには、ランチセットにプラスして「自家製パン&ドリンク」を+300円でつけられます。

 
 

子連れに優しい設備

お食事用ベビーチェアもありますし、ソファー席にはクッションも用意されています。トイレにはおむつ交換台も設置されていました。

 
 

1階にはロールケーキのお店も!

1階には同じ系列の「アリンコ 小石川工場前店」があります。ロールケーキで有名なお店です。ケーキをつくっている工場がある関係で「わけありロール」という、おいしいけれどもわけありでお安い商品も販売されていますよ。我が家も買って帰りました。

 
 

株主優待も使えます!

青いナポリは、グッドモーニングカフェなどを経営している「BALNIBARBI」の傘下である為、株主優待も使えますよ。

 
 

まとめ

オシャレなお店で、食事もおいしく、子連れに優しい様々なサービスがある「青いナポリ」。とても人気のお店ですので、ランチであっても予約することをおすすめします。子連れの方も多い為、ぜひ足を運んでみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。