親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

話題の室内スポット!ボーネルンドキドキド!

写真1

室内で思いっきり体を動かしながら遊べるスポットの一つに「キドキド」がありますよね。都心にはまだ店舗が少ない為、足を運んだことがありませんでしたが、年始の帰省で愛知に足を運んだ際、立ち寄りました。

 
 

キドキドの名前の由来

子どもたちお鼓動「ドキドキ」から名づけたとのことです!

 
 

キドキドのコンセプト

「これ何だろう?」「やってみたい!」という子どもの好奇心を刺激するしかけが実際にたくさんありました。体力・想像比較・想像力が豊かに育ち、「こころ・頭・からだ」の成長につながるとのこと。

写真2

 
 

場所

・関東(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に12店舗

・中部・北陸(岐阜県・愛知県)に3店舗

・関西(大阪府・兵庫県)に4店舗

・中国(広島県)に1店舗、九州(福岡県・長崎県)に2店舗

 
 

営業時間や定休日

ショッピングモールに出店しているケースが多い為、ショッピングモールの営業時間や定休日に合わせているケースが多いようです。

 
 

料金

子ども600円(最初の30分)

大人500円(延長料金なし)

※一日フリーパスや会員特別料金などもあります。

 
 

対象年齢

6ヶ月の赤ちゃんから12才(小学生)

 
 

赤ちゃん向けサービス

ショッピングモールの駐車場や授乳室、ベビーカー置き場などを利用できるケースもある為上手に活用してみてくださいね。

 
 
 

体験できるあそび

・ジオラマをはじめ、トランポリンやボールプール、滑り台などが設置されています。

・アスレチックのような遊具もあり、様々な方法で楽しめます。

・また、赤ちゃんが安心して遊べるスペース・ベビーガーデンもあります。

ちなみに、4歳の息子は「アクティブオーシャン」の「サイバーホイール」が一番楽しかったようです!全身の筋肉をうまく使いながら楽しむ遊びですね。

写真3

他の施設ではなかなか見ない、大型遊具などが充実していて、かつカラフルで、十分楽しむことができました。

 
 

イベント

毎月第3水曜日には全国のキドキド20店舗で誕生日会が開かれるとのこと!実施月に誕生日をむかえるお子さんが対象とのことです。また、季節にちなんだイベントも開催されるとのことです。内容は店舗によっても違いがあるようですので、ぜひHPでチェックしてみてくださいね!

 
 

まとめ

四季や天候にかかわらず遊ぶことができる貴重なスポット「キドキド」。何度でも足を運んでみたくなりました。旅行先・帰省先などに店舗があるケースもあるかもしれません。ぜひ調べて、足を運んでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。