親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ふるさと納税で「ピザーラ」のクーポンも?!「食」系の返礼品

先日、ふるさと納税の制度を利用して「充電式モップクリーナー」や「ホットプレート」をいただいとお伝えしました。

今回は「食」をテーマにした返礼品をご紹介します。

珍しいものですと「ピザーラ」のクーポンの返礼品などがありますよ!

↓過去記事はこちら!

【ふるさと納税】充電式モップクリーナーやホットプレートも返礼品として!

アイス系のふるさと納税返礼品

コロナの影響で冷凍食品を多く購入するようになった関係で、セカンド冷凍庫を用意される方も増え始めているようですね。

我が家はふるさと納税で冷凍・冷蔵保存が必要な返礼品をいただくことが多い関係で、普通の冷蔵・冷凍庫を2台設置しています。

そして、株主優待も含め、冷凍庫には常にアイスが入っている状況です。

今年、ふるさと納税でいただいたアイスは下記のものがあります。

【北海道浜中町】ハーゲンダッツアソートボックス

ハーゲンダッツは高級感もあり、かつサイズもちょうどよい為、毎度いただいています。

幸せな気分になれますね。

【佐賀県小城市】竹下製菓アイスバラエティセット5000円コース

子どもが好きそうなアイスがたくさん届き、驚きました。

毎度毎度、どれを食べるか?ということで、子どもたちが大騒ぎしていました。

ちなみに「トラキチ君」のアイスを作っている会社のものです。

「ブラックモンブラン」「スペシャルブラックモンブラン」「ビターチョコモンブラン」「ブラックモンブラントリプルチョコレート」「ミルクック」「スペシャルミルクック」「おごりまっせ」「しっとるけ」「大人のミルククレームブリュレ味」「つぶみかん」などがありました。

スイーツ系のふるさと納税返礼品

アイスに限らずスイーツなどもいろいろといただいています。

市販のお菓子に限らず、こういったものをおやつの時間にいただけると、嬉しいですよね。

【北海道当別町】ROYCE’人気スイーツ詰め合わせ

大人気のROYCE’のスイーツ。

生チョコは特に美味しかったです!

【北海道旭川市】プリン殿堂総合全国2位!「奇跡のプリン」カスタード12個セット

「プリン殿堂総合全国2位!」という文字をみて、思わず申し込んでしまった北海道旭川市の返礼品の「奇跡のプリン」。

いうまでもなく、とてもおいしかったです!

ちなみに、いかにもご当地ものという印象がある和菓子やお菓子などもいただいています。

【北海道帯広市】六花亭・マンセイバターサンド 30個入り

「六花亭」ファンという方も多いのではないでしょうか?

とてもおいしい商品が多いですよね。

我が家は毎度「六花亭」の商品を株主優待やふるさと納税でいただいています。

その関係で北海道旅行の際は「六花亭札幌本店喫茶室」にも立ち寄ってしまったほどです!

↓参考過去記事はこちら!

「サッポロさとらんど」「六花亭札幌本店喫茶室」「赤レンガテラス」へ!

【広島県庄原市】もみじ饅頭5種類セット

以前、ふるさと納税の返礼品で、なにげなくいただいたもみじ饅頭。

子どもたちが大のもみじ饅頭好きになってしまった関係で、毎年どこかしらの自治体でもみじ饅頭をいただいています。

【岡山県高梁市】三宅製菓本店 金平饅頭10個入り

和生菓子は忙しいテレワーク中のお茶のおともになっています。

この「三宅製菓本店 金平饅頭」はボリュームもあり、高級感もありとてもよかったです。

【山形県寒河江市】ピリッと辛さにやみつき!旨辛せんべい『こころ辛(から)』6袋セット

こちらはパパが依頼して、喜んでたべていました。

とてもからくておいしいそうですよ!

【宮崎県高鍋町】ごぼう揚げ菓子「ゴボチ」4種食べ比べセット 合計9袋

お菓子とはいえ、体によさそうなものを!と考えている方にオススメです。

辛いものもありますよ!

ドリンク系のふるさと納税返礼品

ドリンク系のものも返礼品としていただいています。

ちなみに、ワインなどのお酒系いついては、次回のふるさと納税返礼品の記事でご紹介させていただく予定です。

【茨城県常陸大宮市】サザン珈琲オリジナル

テレワーク中に珈琲を飲みながら!という方にオススメしたい返礼品です。

【茨城県守谷市】アサヒウィルキンソンジンジャーエール500ml×24本

大のジンジャエール好きの主人が、毎年2回は依頼している返礼品です。

ピザ系のふるさと納税返礼品

最後に、気になる「ピザーラ」についてご紹介します。

【茨城県境町】ピザーラスタイル道の駅さかい店限定 ピザーラお食事ネットクーポン(7500円相当)

2021年に「ピザーラスタイル道の駅さかい店」がオープンしたのを記念して、用意されたふるさと納税の返礼品です。

ユニークな返礼品でしたし、時々自宅で子どもたちとピザパーティーを開いている為、2回いただきました。

近くのピザーラに注文した際に利用させていただきました。

「ピザまでふるさと納税でもらえるんだね!」と子どもたちまで驚いていました。

まとめ

今回もふるさと納税の返礼品をご紹介しました。

今回は「食」に関するものを特集させていただきました。

次回はワインやホテルのお食事券がいただける返礼品などをご紹介予定です。

よかったら確認してみてくださいね!

※ふるさと納税の返礼品は、時期により扱っているものなどが変更となる可能性もあります。

最新の情報はふるさと納税系のサイトなどでご確認ください。

コメントは利用できません。