親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

京王プラザホテル宿泊2日目!リニューアルした「新宿中央公園」や「シルバニアファミリーフェア」へ!

京王プラザホテル宿泊2日目についてのレポートになります。

リニューアルした「新宿中央公園」には早朝に足を運びました。

そしてピザ食べ放題ということで新宿住友ビルの「ピッツォランテ スパッカ ナポリ 」でランチ、「シルバニアファミリーストロベリーコレクション」が開催されていた為、京王プラザホテルの「樹林」でスイーツを楽しんできた為、レポートします。

リニューアルした「新宿中央公園」へ!

2010年に一部エリアをリニューアルした「新宿中央公園」。

コロナの関係で、公園のためだけに足を運ぶのは・・・と思っていた為、今回の京王プラザホテル宿泊とセットで楽しむことにしました。

(新宿中央公園HP:https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/

「新宿白糸の滝」「新宿ナイアガラの滝」「水の広場」とよばれる水辺は、とても涼しげですね。

またコロナ前までですと夏場は「ジャブジャブ池」で遊ぶこともできました。

なお、ジャブジャブ池の外周路で乗ることができる三輪車の貸出も通常時ですと行っていたようです。

お子さんが楽しめるエリアとしては「ちびっ子広場」があります。

複合遊具・ブランコ・お砂場・すべり台など、遊具がそろっています。

(ちなみに、緊急事態宣言中は、利用できなくなっています。)

ちなみに、動物の遊具をのぞきこんだところ、その動物の内臓の絵が内側に描かれていて、こどもがびっくりしていました。

また、このエリアにあるお手洗いには「日本のキレイ&TOKYO リンレイ トイレ」「あわーずのなかに『あわまる』がかくれているよ!さがしてみてね」という文言とともに、かわいらしい絵が壁面にえがかれていました。

「区民の森」という緑豊かなエリアの他、2020年7月16日(木)リニューアルオープンした「芝生広場・魅せる芝生」や、2021年3月にオープンした「林間広場(ウッドチップ)」や「上段テラス」がある「眺望の森」もおすすめです。

そしてリニューアルにともない一番話題になっているのは「シュクノバ(SHUKUNOVA)」でしょうか。

単独のHPも用意されているほどですので、ぜひご覧ください。

(シュクノバ(SHUKUNOVA)HP:https://shuknova.com/

「スタバ」や「むさしの森」といったカフェなどの他、有料にはなりますがボルダリングができるコーナーもあります。

新宿中央公園には早朝にいきましたが、とても気持ちがよくすがすがしい気持ちになりました。

ランチは新宿住友ビルの「ピッツォランテ スパッカ ナポリ 」でピザ食べ放題!

ビュッフェ好きな子どもたちのために選んだランチのお店「ピッツォランテ スパッカ ナポリ 」!

コロナの関係で、ピザが焼きあがると、各テーブルをまわり、希望に合わせて取り分けてくれるサービスになっていますがピザ食べ放題のランチになります。

新宿住友ビルの52Fにある為、眺望がすばらしい為、デート中に利用されている方もいらっしゃいました。

パスタもおいしいため、大変人気のあるお店です。

「ピッツォランテ スパッカ ナポリ 」に足を運ばれるようでしたら、ぜひ予約を入れてみてくださいね。

席の間隔もあいていますし、コロナ対策も行われています。

なお、新宿住友ビルはリニューアルされて間もない為、エントランスやホールなど非常に立派で、見ごたえがありました。

三角広場とよばれる広場ではイベントが開催されることが多く、イベントページも設けられています。

(新宿住友三角広場HP:https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/sankakuhiroba/

京王プラザホテル「樹林」の「シルバニアファミリーストロベリーコレクション」

オーダー式のスイーツブッフェが楽しめる企画ということで開催されていた京王プラザホテルの「樹林」というお店での「シルバニアファミリーストロベリーコレクション」。

たくさんのシルバニアファミリーの人形と写真をとることもできます。

女の子がいらっしゃるご家庭には特に人気だったようです。

残念ながら、ブッフェは予約制となっていて、チケット完売していた為、楽しむことはできませんでした、スイーツをいただいてきました。

まとめ

京王プラザホテル宿泊2日目についてのレポートはいかがでしたでしょうか?

リニューアルした「新宿中央公園」は早朝でしたら混雑していない為、お散歩にオススメです。

そしてピザ食べ放題ということで足を運んだ新宿住友ビルの「ピッツォランテ スパッカ ナポリ 」は眺望がすばらしく、かつパスタも非常においしくて、大満足でした。

「シルバニアファミリーストロベリーコレクション」が開催されていた、京王プラザホテルの「樹林」ではたくさんのシルバニアファミリーのキャラクターと写真がとれて娘が大喜びしていました。

コロナの関係で、遠出はできないものの、こういった近場での宿泊は意外とオススメです。

よかったら足を運んでみて下さいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。