親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ミルク作りに家庭用ウォーターサーバーを使ってみませんか?

人の体にとってとても大切なお水、みなさんはどのように摂取してますか?1日2〜4リットル飲んだ方がいいなんて言われますが、なかなか大変だったりしますよね…

昨今では新型コロナの影響で、おうち時間が増えてますね。そんな中、各種宅配サービスは現代において非常に重要な役割を担っています。

今回は、特に子育て世帯にお勧めな「家庭用ウォーターサーバー」についてご紹介します。新型コロナがおおよそ収束しても、ウィズコロナ時代となり、有効なワクチンが世の中に現れるまで完全な終息にはいたらないことでしょう。外出することなく、玄関前まで届けてくれる家庭用ウォーターサーバーの宅配サービスはとてもお勧めです。

家庭用ウォーターサーバーのある暮らし

我が家では第一子が産まれるより前から家庭用ウォーターサーバーを活用しています。企業のオフィスにあるイメージでしたが、最近は、ウォーターサーバーを利用するご家庭が増えてますよね。割高な印象、近くのスーパーで買えばいいやと思ってましたが、使ってみると…とても便利!

子育て世帯に特にオススメしたいこれだけの理由!

【安全性が高くて品質が良いお水】

大人よりも免疫力が弱い赤ちゃん。我が子のことを考えると、品質にはこだわりたいですよね。各社ウォーターサーバーの扱う水は品質自慢のものが多いのでとてもオススメです。味も美味しいです!

【楽チン♪】

お水の持ち運びが不要になることは、小さなお子さんを連れての買い物をするママさんにとってとてもありがたい話かと思います。

また、何よりお勧めしたいのはミルク作り!冷水と温水をいつでも使い分けることができるので、鍋に水入れて、火をかけて、沸かす、やかんを片付けるという手間要らずです。我が家ではミルク作りにウォーターサーバーがない生活は考えられません。一度使ったらやめれません。赤ちゃんがいる家庭は重宝されること間違いなしです。お風呂上がりに一杯の水を飲みたい時、カップラーメンやインスタントのスープをサッと飲みたい時なんかも便利です。1日2〜4リットル推奨されてるものの、なかなか大変だったりしますよね。ただ、ウォーターサーバーがあると手軽なので、こまめに水を飲む習慣がつきます。

【タイプはいろいろ♪】

床置きもあれば卓上のものもあります。床置きタイプはタンクの容量が大きく使い勝手が良いです。卓上タイプだとコンパクトでテーブルの上に置くこともでき、スペースを取りません。ペットボトルも上から落とすタイプもあれば、下に置いて汲み上げるタイプもあります。

部屋の広さや置き場、使い勝手を考えて選ばれると良いかと思います。炭酸水がでるタイプのものもありますので、ソーダ割りが好きな方にはオススメです。水道につなげるタイプのものもあるようです。

デザイン性にも優れたものもありますので、家の中にあるだけで何だか我が家が進んでる気持ちにもさせてくれます。

【コスパも良い!】

決して贅沢なものではなく、一家に一台あって良いものだと思ってます。本体はリースですし、お水代も高品質、玄関まで届けてくれる、いつでも冷水と温水が使えることを考えると、むしろお得かと思います。

【災害対策になる】

災害時に不可欠なお水。自然災害の多い日本においてとても大事な備蓄品だと思います。万が一、電気が落ちてもペットボトルから直接使えることができます。

まとめ

我が家が、家庭用ウォーターサーバーを利用して感じたことを紹介させていただきました。各家庭の生活スタイルや、家族構成、お子さんの年齢など状況さまざまかと思います。ご家庭にあった利用の仕方のコツをつかむと、とても便利なサービスです。

まずは、どのメーカーのものが合うのか探してみてくださいね!今は自粛中ですが、イベントなどでウォーターサーバーさんのブースをよく見かけます。イベントならではの特典が盛り沢山のようなので、そういった機会を活用してみるのも良いかもしれませんね!

ぜひ、ウォーターサーバーのある生活をはじめてみてくださいね!

コメントは利用できません。