親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

秋にもおすすめ子連れお出かけスポット

アイキャッチ画像

毎日子どもたちが家にいて忙しかった夏休みが終わると、ホッと一息つけますよね。残暑は厳しくても、すぐに秋はやってきます。今回は、夏から秋にかけておすすめの子連れでのお出かけスポットを3つご紹介します。

 
 

山梨県道志の森キャンプ場

①

夏休みにもたっぷりキャンプを楽しんだというご家庭も多いかもしれませんが、秋キャンプもおすすめです。夏のようなうだるような暑さがなくなり、日中も過ごしやすいからです。中でも山梨県にある道志の森キャンプ場がおすすめ。このキャンプ場は自然豊かな中で過ごせるため、都会っ子も手軽に山の中の生活を体験できます。

持ち込みも可能なため、経済的に済ませることもできます。テントでのキャンプもできますし、テントだと少し自信がない場合はバンガローもありますよ。お風呂やシャワーもあり、女性や小さい子どもでも安心。川でマスつかみができたり池プールもあるため、貴重な時間が過ごせるでしょう。

 
 

箱根ユネッサン

②

海に入るにはもうそれほど暑くないし市民プールには飽きてしまった。そんな時には、箱根にある温泉テーマパークのユネッサンがおすすめです。こちらは大きく屋外エリア、屋内エリア、温泉エリアの森の湯に別れています。水着を着て入れるため、男女関係なく家族で一緒に遊べるんです。幼児向けの小さなプールも完備しているので安心。大人も楽しめるように珈琲風呂や珍しいお湯がたくさんありますよ。宿泊もできるため、大人もゆっくりできるのがまた嬉しいポイントです。

 
 

富士登山&須走温泉天恵

③

暑さも和らいだ初秋に、日本一の富士登山はいかがでしょうか。粘り強く頑張る気持ちや家族で協力すること、自然の偉大さなど、山登りにはさまざまな経験ができる点がおすすめです。山登り後は非常に疲れるため、近くにある須走温泉天恵でつかれを癒すのも良いですね。温泉や水着で入れる室内プールもあり、家族で一緒に行動できます。室内プールにはドクターフィッシュがいる温泉や、ミスト、炭酸泉、露天風呂など様々な種類のお湯があり楽しめます。こちらの温泉も宿泊が出来るので、疲れた体をゆっくりと癒せそうですね!

 
 

まとめ

暑さも落ち着いてくる初秋の頃、屋外でのレジャーも快適に過ごせるようになってきますよね。夏休みに行くのも楽しいですが、過ごしやすい秋にもおすすめの子どもと一緒に行くおすすめスポットをご紹介しました。便利な生活から少し離れ、電気のありがたみや自然への感謝を見直す良いきっかけになるような場所へ出かけてみてはいかがでしょうか。


関連記事

コメントは利用できません。