親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

TBSでおなじみの「赤坂サカス」は、子どもにとっても、新鮮なスポット!

写真1

オープンして10年以上たった「赤坂サカス」。赤坂という高級エリアではありますが、意外と子どもが楽しめるスポットでもあります。2回ほど子どもたちと足を運んだ為、レポートします。

 
 

住所

東京都港区赤坂5-3

写真2

 
 

アクセス

赤坂駅直結ですが、他には溜池山王駅(7分)・赤坂見附駅(8分)も利用できます。

 
 

素敵な名前の由来

赤坂サカスの「サカス」は、「桜を咲かす」という意味を含んでいるようですね。また、赤坂エリアにはたくさんある坂がある為、坂の複数系ということで「坂s」=「サカス」という意味もかけているようです。

 
 

Sacas広場ではイベントも!

赤坂・サカスマルシェも土日祝日などに開催されています。春は桜がきれいですし、夏にはTBS主催の夏イベントが開催されています。また、冬にはホワイトサカスということで雪をイメージした「イルミネーション」や下記の写真の「ネスカフェキットカットアイスリンク」も設置されています。

写真3

 
 

子どもも楽しめるTBS”

写真4

TBS放送センターの1階には実際に入ることができます。パネルなどで、番組の紹介もされています。

写真5

子どもに人気のシンカリオンのコーナーを見つけた時は息子が大はしゃぎしていました。プリクラやUFOキャッチャーなども楽しめますし、カフェもありますよ。

写真6

また、赤坂サカス内には「TBS STORE」もあり、グッズも販売されています。

 
 

まとめ

敷地内はとてもきれいですし、お散歩しがいがあります。ところどころに子どもが目をひくようなものがある為、足をとめて触ってみたりしていた子どもたちでした。(写真は子どもが特に気にっていた「G-SHOCK」!)

写真7

「akasaka Biz Tower」には飲食店もありますので、オシャレなランチも楽しめます。(もちろん、赤坂エリアにもファミレスなどはありますので、そういったお店を利用することもできますよ。)ぜひ足を運んでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。