親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

教育資金を学資保険で準備しませんか?

子どもの将来のために教育資金を貯めたいけれど計画的に貯金できるか少し不安…

そんな方は学資保険を活用してみませんか?

無料の一括資料請求のご利用でハーゲンダッツのアイスクリーム2個がもれなく貰えます!

大学卒業までにかかる教育費は約1,245万円

我が子には大学まで行かせてあげたい。

そんな希望を叶えるために、どれぐらい教育資金を準備すればいいかご存知ですか?

例えば高校まで国公立の学校に通っていたとしても、大学が四年制の私立文系であれば幼稚園から大学まで合計で約1,245万円の教育費がかかります。

教育資金を貯めるには?

確かに大学卒業まで多くの費用がかかりますが、1,245万円を一度に用意する必要はありません。

入園・入学などまとまった費用が必要な年については気をつける必要がありますが、あくまでも約20年間でこれくらい必要になる、という合計の費用です。

幼稚園から大学までで一番お金がかかることになるのが大学です。

大学にかかる費用を目標に毎年コツコツ積み立てていくことが無理なく教育費を貯めるコツだといえるでしょう。

例えば、子どもが生まれてから毎月1万円、18年間貯めることで216万円貯まります。

ですが、貯金は苦手でついつい積み立てているお金を使ってしまうという人もいるかと思います。

そんな人は学資保険に加入することを検討してみてはいかがでしょうか。

学資保険とは?

学資保険は子どもの教育資金を貯めるために昔から多くの人が加入してきました。

満期まで保険料を支払い、高校入学や大学入学といった節目に解約返戻金として今まで払い込んできたお金が戻ってくる仕組みです。

更に契約者である親に万が一のことがあった場合、以降の保険料の支払いは免除され解約返戻金は満額戻ってくるという死亡保障も備えた保険です。

無料の一括資料請求でハーゲンダッツが貰える!

保険の窓口インズウェブでは、学資保険の無料一括資料請求サービスのご利用でハーゲンダッツのアイスクリーム2個がもれなく貰えるプレゼントキャンペーンを実施中です。

資料請求は1分で完了!

忙しいママやパパにもおすすめです。

無料の学資保険一括資料請求はこちらから

コメントは利用できません。