親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

9月5日の閉館前に!お台場の「大江戸温泉物語」へ!

6月下旬のニュースをみて衝撃を受けたパパママも多かったのではないでしょうか?

9月5日にお台場にある「大江戸温泉物語」が閉館することになりました。

子連れでも楽しめるスポットということで、いずれはいきたい!と思い、楽しみにとっていたスポットでした。

残念ながら、このような状況となってしまった為、急遽子どもと日帰りで遊びにいきましたのでご紹介します。

ちなみに「和傘ART GARDEN~Summer~」や「ゴールデンカムイ」とのコラボイベントも開催中ですよ。

※以前足を運んだ千葉県浦安の「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」の記事はこちら!↓

<親子で楽しめる水着露天風呂も!大江戸温泉物語「浦安万華鏡」>

https://mom-ma.com/wp/2020/01/20/ooedo/

大江戸温泉物語の場所は?

【住所】〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号

【最寄り駅】ゆりかもめの「テレコムセンター駅」

      りんかい線の「東京テレポート駅」が最寄り駅になります。

【無料シャトルバス】東京テレポート駅巡回バス・浅草巡回バス・品川駅巡回バス・東京駅巡回バス・新宿駅巡回バス・錦糸町・江東巡回バス

他のスパ施設ではなかなかない、様々なエリアを通る無料シャトルバスが運行されています。

バスの定員の関係もありますので、曜日によっては満員の可能性もある点を考慮に入れて検討されると良いでしょう。

また、216台駐車できる駐車場があります。

湾岸エリアのドライブを兼ねて自動車でこられるとお子さんたちも喜ぶかもしれませんね。

大江戸汚染物語の営業時間や料金は?

【日帰り利用】11:00~20:00

【朝風呂利用】5:00~9:00

8月はメンテナンスの日がない為、休館日はないようです。

また、宿泊の際は事前予約が必要となります。

私自身は7月上旬の平日11時に入館しましたが、比較的すいていました。

はやめにランチもすませた為、スムーズでした。

【中学生以上 昼間料金】平日 2,768円、土日・祝日 2,988円 ※特定日は別料金

【小人(4歳~小学生)】一律1,078円

【4歳未満】一律無料

料金は時間帯などにもより異なりますのでHPをご確認ください。

我が家はアソビュー!のサイトで割引されたチケット購入した上で足を運びました。

<アソビュー!HP>

https://www.asoview.com/

幻想的な光のアートが楽しめる!「和傘ART GARDEN~Summer~」

お台場の大江戸温泉物語のうりの一つでもあるとても広い足湯庭園で「和傘ART GARDEN~Summer~」が開催されていました。

たくさんの色鮮やかな和傘が飾られていて、写真映えする写真が撮影できました。

このエリアでしたら男女で楽しめる為、ゆったりと過ごせますよ。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」とコラボ中!

大人気のTVアニメ「ゴールデンカムイ」とのコラボということで「黄金の湯を探せッ‼」というイベントが開催されていました。

浴衣や法被を着た杉元たちのパネルなどが様々なところにたてられていました。

「ゴールデンカムイ」のオリジナルグッズの販売もされていますよ。

大浴場・広小路・八百八町など!浴衣を着て家族で楽しもう!

充実の大浴場は広々としていて、コロナ対策もされている為、安心して入力できました。

久々に露天風呂にも入れて、子どもも大喜びしていました。

食事のお店の種類も豊富ですし、夏祭りをイメージした空間は子どもたちにとってかなりワクワクする場となっていたようです。

子ども用の浴衣も用意されている為、自分の好きな柄のものを選んできることができて、娘は特に満足だったようです。

まとめ

9月5日の閉館のニュースが出たのをきっかけに足を運んだお台場の「大江戸温泉物語」。

「ゴールデンカムイ」や「和傘ART GARDEN~Summer~」のイベントが開催されていてよかったです。

やはり閉館してしまうのはもったいないように感じました。

ちなみに、我が家が足を運んだ翌日になり、急に第4回目の緊急事態宣言のはなしが出てきた為、すごいタイミングで足を運んだな・・・と思っていたところでした。

今後の開館予定などをご確認の上、足を運んでみてくださいね。

<大江戸温泉物語>

https://www.ooedoonsen.jp/

コメントは利用できません。