親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

プレゼントするなら!赤ちゃんが喜ぶ楽しいおもちゃ

サムネイル1

赤ちゃんにおもちゃを買ってあげるなら、どのようなおもちゃがいいのでしょうか。赤ちゃんが喜ぶという点を重視して、そのうえでおすすめしたいおもちゃを3つご紹介します。

 
 

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムⅡ

画像1

寝そべっている赤ちゃんを包み込むように置くアーチ型のおもちゃです。赤ちゃんがおもちゃをひっぱると、おもしろい仕掛けが起こるようになっています。光や音で反応させることもできるので、きっと赤ちゃんは大喜びしてくれるでしょう。

 
 

たのしく知育!やみつきボックス

画像2

赤ちゃんの学習力を育てる知育玩具です。仕掛けがたくさんあり、指遊びをしながら脳を刺激することができるといわれています。「にぎる」「回す」「つまむ」といった動作ができるようになったら夢中で遊べるおもちゃですよ。

 
 

ベビーファーストウォーカー

画像3

ベビーカーのように押して歩くおもちゃですが、いたるところに仕掛けがあり、赤ちゃんが夢中になってしまいます。仕掛けの数は、なんと9つも!デザインもとてもかわいいですし、お座り時期、つかまり立ちができ始めた時期など長期に渡って遊ぶことができますよ。

 
 

まとめ

どんなおもちゃで遊んだのか、ということは赤ちゃんの成長に大きな影響を与えます。楽しく遊べることはもちろん、好奇心や想像力が豊かになるようなおもちゃを選んであげたいものです。こちらでご紹介したおもちゃも参考に、ご両親でどれがいいか相談して決めてあげてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。