親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子育てママが癒される瞬間5選

iyasi

壮絶な出産からドタバタの毎日を過ごしているママ達。ご飯も立って食べたり、トイレにすら自由に行けない生活ですが、そんなママならではのたくさんの癒しがあります。今回は0歳児の男の子がいる私が個人的にこんなことが癒されると言うことをご紹介していきます。まだ妊婦で子育てにあまり良いイメージがでてこないママは、ぜひ参考にしてみてください!

 
 

①赤ちゃんの笑顔

egao

やはり“笑顔”に勝るものはありません!生まれたての時は自分の意思ではない笑顔ですが、二コッとした瞬間に出合えるとすべての疲れが飛んで行ってしまいます。どんなに疲れていても、どんなに落ち込んでいても、その笑顔で天にも昇るような、今までに経験のない幸福感に浸ること間違いなしです!

 
 

② 授乳中

zyunyuu

母乳であっても、ミルクでも授乳中の赤ちゃんの可愛さも絶大です。すでに母乳をあげている時が一番安らぐというデータも実際に出ているようです!忙しいママが唯一赤ちゃんとゆっくり向き合える時間でもあります。授乳の期間も限られているので、大事に過ごしてくださいね!

 
 

③赤ちゃんの成長を垣間見た時

seityou

赤ちゃんは常にすごいスピードで成長していきます。昨日までできなかったことが、次の日に突然できるようになったりします。そんな赤ちゃんの成長を見た時に、なんだか報われたような幸せな気分になりますよ!成長すればするほど、どんどん愛おしく思えてきます。

 
 

後追いする姿

atooi

特に男の子は激しいようですが、ママを後追いする小さなストーカーの姿はとっても愛らしいです。トイレまでついてきたり、ママが見えなくなると泣いたりと大変ではありますが、ママが大好きで大好きで仕方ない姿は何とも言えません!

 
 

⑤ちょっとしたしぐさ

sigusa

赤ちゃんのちょっとおバカなところや、あざといような可愛いところ、すべてのちょっとしたしぐさにママはもうメロメロです。家事も放り出して、ずっと赤ちゃんを眺めていたいママも多いはずです!そんな小さい頃もあっという間に終わってしまいますので、たくさん写真をとっておきましょう。

 
 

まとめ

以上が子育てママが癒される瞬間でした。ずっと赤ちゃんといるママだからこその癒しですので、たっぷり堪能しておいてください!とても辛いことが多いとは思いますが、それ以上の見返りがあるのが子育てだなぁと実感する日々です。これから赤ちゃんが生まれるママは楽しみにしていてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。