親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

「西松屋」に行く前にチェックしてほしい良いところ・そうでないところ

画像1

こんにちは。子供用品店「西松屋」は利用されたことはありますか?青にウサギのマークでおなじみですね。そんな「西松屋」は乳幼児~幼稚園くらいまでの子供たちのパパ・ママにとっての強い味方なのです。今回はその理由を紹介します。

 
 

「西松屋」の特徴

「西松屋」の特徴はなんといっても価格が安いこと。その分「赤ちゃん本舗」や「ベビーザラス」とは路線の違いがでてきます。売り場の派手さはなく、店員さんも少なめ。セルフサービスで選ぶようなイメージでしょうか。店舗の売り場動線も単純でセルフ販売を意識した作りになっています。

 
 

「西松屋」の良いところ

ズバリ安さです。他店と比べても圧倒的な安さです。大きくてわかりやすいPOPが設置されていて値段は服なら大体1000円前後。セール品なら500円以下だったりします。ベビーカーなんかも10000円くらいです。サイズも豊富で保育園や幼稚園に行く子供たちがいる家庭は服を多めに抱えておかないといけないので助かりますね。

 
 

「西松屋」で気をつけたいところ<

「西松屋」の売り場面積は他社と比べてやや小さいので、アイテム数は少なくなります。様々な商品を比較検討しながらといった買い物のしかたの場合、物足りないかもしれません。そして、低価格の実現による人件費の削減の影響かもしれませんが全体的に乱雑な印象がしてしまいます。もちろん不衛生という感じではないのですが、乱雑さが気になる方もいるかもしれません。

 
 

まとめ

いかがでしょうか。「西松屋」のネットショップはネット限定セールなどもあり実店舗でのポイントカードがないかわりに楽天ポイントがたまるサービスがあります。楽天ポイントは他の買い物にも使えるので使い勝手もよくオススメです。


関連記事

コメントは利用できません。