親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

お金を稼げるママの趣味を紹介

小銭

生活のため、子どもの将来のため、と少しでも多く収入を得たい気持ちはあるものの、子どもが小さいうちは外に働きに出ることが難しい人もいます。そんな時はママの趣味でお金を稼いでみませんか?家庭で子育てを楽しみながらも、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるような趣味を紹介します。

 
 

ハンドメイド作品を売る

手芸

手先が器用で、アクセサリーや小物、子供服に至るまで手作りを楽しんでいる方は、その趣味を実益にしていきましょう。近頃ではオリジナル性が高いハンドメイド作品が人気で、専門サイトだけでなく、フリマサイトでも販売が可能です。ネット販売に抵抗がある人は、近所のカフェのレジ横に置かせてもらえることもあるので、相談してみてもいいでしょう。

 
 

イラストレーター

絵を描くことが得意というママはイラストレーターとして活躍してみませんか?在宅のイラストレーターの募集は多く、家庭で育児をしながら子どものお昼寝中などに少しずつ始めることができます。また、子育て中のママのための雑誌やフリーペーパーでは、ママイラストレーターを募集していることもあるので、チェックを怠らないようにしましょう。

 
 

モニターに応募する

パソコン

育児用品をはじめ、日用品や食品ではモニターを募集しています。モニター募集専用のサイトもありますが、各企業のホームページでも行っているのでチェックしてみましょう。新発売のものを試すことが好きな人にはおすすめですよ。

 
 

子ども好きにはファミリーサポート

子どもの世話が好きという人は、地域のファミリーサポートなど育児支援団体に登録しましょう。研修後に、依頼を受けて子どもを預かったりママのサポートを行うことで報酬がもらえます。中には自分の家庭で子どもを預かるため、自分の子がいても大丈夫なケースもありますよ。

 
 

まとめ

 

紹介した方法の他に、最近流行のフリマサイトを使ってのお小遣い稼ぎもオススメです。子どもとの時間を大切にしながら、趣味を生かしたお小遣い稼ぎに挑戦してみましょう。


関連記事

コメントは利用できません。