親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

とってもキュートな魔法使いの折り紙をご紹介

「大きくなったら何になりたい?」の質問に「まほうつかい」という答えが返ってくるととっても微笑ましい気持ちになります。

パパもママもそんな夢を見ていた時代がありました。

今回はかわいらしいまほうつかいの折り紙のご紹介です。

以下の本を参考にさせていただきました。

U-CANのおりがみなんでも大百科

<必要な物>

用意する折り紙は2枚。同じ色の折り紙を2枚用意してください。頭と体で2枚ずつ使用します。

作ってみよう!

折り紙 魔法使い折り紙 魔法使い

1枚目の折り紙に折り目をつけたら、折り目を目安に写真のように折ります。次に下の角を折って内側に入れ込みます。

折り紙 魔法使い折り紙 魔法使い

点線で折り上げます。これで体の部分の出来上がりです。つぎにもう1枚の折り紙で頭を作ります。

色のついたほうを上にして、十字に折り目をつけます。

折り紙 魔法使い折り紙 魔法使い

下の辺を中央の折り目に合わせるように折り上げたら、ひっくり返します。

折り紙 魔法使い折り紙 魔法使い

つぎに写真のように折ります。

折り紙 魔法使い折り紙 魔法使い

下にできた白い四角の部分を開き割ります。反対の四角も同様に開き割り、ひっくり返します。

折り紙 魔法使い

写真のように上の両角を折ります。これで頭ができました。ひっくり返して顔を描きましょう。ぜひ可愛らしい表情を描き入れてみてくださいね!

<まとめ>

あとは体と頭を糊で貼りあわせて完成です。かわいい折り紙まほうつかいができました。

ディズニー映画のシンデレラのまほうつかいが歌う「ビビデバビデブー」が聞こえてきそうです。

シンデレラII スペシャル・エディション DVD

コメントは利用できません。