親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

御茶ノ水の授乳室・ベビールームを6か所ご紹介!

大学や専門学校が多く学生街として有名な街、御茶ノ水。

落ち着いた老舗ホテルから楽器店街や古書店街なんかもあり、子どもと散歩したらいろんな発見があるかもしれません。

そんな御茶ノ水に訪れる際に大きな味方となってくれる御茶ノ水の授乳室・ベビールームを一挙6か所ご紹介します!

聖橋口は医科歯科大が便利!


聖橋口を出て左手に進み神田川を渡るとすぐにあるのが東京医科歯科大学!こちら歯学部にも医学部にも授乳室が設置してあり、特に医学部の方は2階と3階の2か所にあるので覚えておけば便利ですね。

その他、縁結びで有名な神田明神にも明神会館で授乳することができますよ(スタッフに声をかけると案内してくれます)。

1.東京医科歯科大学 歯学部附属病院 6階
東京都文京区湯島1-5-45

2.東京医科歯科大学病院 医学部附属病院 2階、3階
東京都文京区湯島1-5-45

3.神田明神(明神会館)
東京都千代田区外神田2-16-2

アンパンマン よくばりビジーカー

御茶ノ水橋口は大学病院がたくさん!


大学病院の多い御茶ノ水、御茶ノ水口方面にも有名大学病院が揃っています。

神田川を渡るのであれば、順天堂大学の4階に、改札を出てまっすぐ川沿いに歩くのであれば、三楽病院の2階、神保町方面に歩くのであれば、日大病院1階がおすすめですよ!

1.順天堂大学 小児科外来 4階
東京都文京区 本郷3-1-3

2.日本大学病院 1階
東京都千代田区 神田駿河台1-6

3.三楽病院 2階
東京都千代田区神田駿河台2-5

【Ahorita】アオリッタ 赤ちゃん よだれかけ

まとめ


・聖橋口は医科歯科大と神田明神!

・御茶ノ水橋口は順天、日大、三楽

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

コメントは利用できません。