親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

幼児にオススメ!野菜を使ったヘルシーなケーキ「パティスリーポタジエ」

TVや雑誌などでも取り上げられることが多い「パティスリーポタジエ」のケーキは小さいお子さんにもオススメです!実際に3回ほど購入した為、レポートします。

 
 

パティスリーポタジエとは?

柿沢安耶さんがオーナーのお店です。野菜の新しい食べ方などを提案していることで有名な方ですね。自然の素材にこだわり、低糖質のスイーツを販売しています。

 
 

幼児にオススメ

2人の子どもの2歳の誕生日のタイミングで購入しました。はじめてのケーキがポタジエのケーキということになります。一般的な甘いケーキとは違う為、親としても安心して食べさせることができました。

 
 

中目黒の店舗

東京の中目黒にも店舗があり、一度足を運んだことがあります。

(住所:東京都目黒区上目黒2-44-9)

イートインスペースもあります。野菜を使ったかわいらしいケーキがずらりとならんでいて、子どもたちが大喜びしていたのが印象的でした。焼き菓子なども販売されています。

 
 

ネットで購入

ネットで注文し、宅配してもらうこともできます。最短で8日後のお届けも可能とのことです。メルマガもありますよ。

 
 

今回のケーキ

写真2

「トマトフロマージュ」を購入!とてもかわいらしいケーキで子どもたちが嬉しそうにしていました。冷凍の商品ですが、半日で解凍することができます。トマトのチーズムース・トマトのジャムが使用されていて、「言われてみれば、これはトマトの味だね!」というのが率直な感想でした。野菜を使っていますが、全く違和感がないケーキでした。

 
 

まとめ

我が家の息子が物心ついてからはじめて食べたケーキもポタジエのトマトケーキだった為、その次のタイミングでケーキを食べようとした時「トマトのケーキじゃないと嫌だ!」と言っていました。クリスマスケーキなども用意されていますので何かの機会にぜひ召し上がってみてくださいね。お子さんも大喜びしてくれること間違いなしです!

[amazonjs asin=”B008H05P1O” locale=”JP” title=”パティスリー ポタジエ ベジスイーツ 詰合せ 7個”]
コメントは利用できません。